もうすぐ生後2か月半くらい。
さぁ坊も最初の頃ほど手がかからなくなって、生活リズムもできてきた。
楽になったはずなのに、最近無性に眠いです~。
疲れが取れてない。
疲労の蓄積がここにきて体力奪い始めたのかな?って感じです。
ブロ友さんの記事も読み逃げばっかりでごめんなさい。
そんな毎日だけど、保育園見学や子育て広場への顔出しなんかはしてます。
保育園の方はひと段落したかな。
もう、さぁ坊との外出もある程度慣れてきて、エルゴと自転車で近場はびゅ~んと行ってます。
今週末はベビーカーで電車も初挑戦する予定なので、だいぶ行動範囲が広がるかな?
そろそろ無理のない範囲で、友達との約束も入れていきたいなぁ。
……で、ここにきて私の弱点を久々に思い出しました。
固有名詞が覚えられない((((((ノ゚⊿゚)ノ
旦那と付き合い始めてから、飲み会への参加もとんと減ったし、職場も少人数だし、新しい出会いが少なかったから忘れてたけど…。
私ってば名前や地名を覚えるのが恐ろしく苦手な人間だった。。。
エピソード1
高校3年間、クラス替えなし。
なのにクラスメイトの約半数の名前と座席が覚えられず、プリントを配る際は親しい友人に座席を聞きながら配っていた。。。
エピソード2
研修医2年目後半。
ずっとお世話になっていた医局の助教授の名前を忘れる。
「あれ…あの人…なんていったけ?」
研修医時代の友人にはいまだにこのことを笑われちゃう。(´д`lll)
まぁ他にもいろいろ…ね。
ここ最近、ママ友が増えて頭の中はパニック。
いっそのことみんな、口の中見せてくれないかな?
歯の状態なら、覚えられそうな気がする…。
さぁ坊も最初の頃ほど手がかからなくなって、生活リズムもできてきた。
楽になったはずなのに、最近無性に眠いです~。
疲れが取れてない。
疲労の蓄積がここにきて体力奪い始めたのかな?って感じです。
ブロ友さんの記事も読み逃げばっかりでごめんなさい。
そんな毎日だけど、保育園見学や子育て広場への顔出しなんかはしてます。
保育園の方はひと段落したかな。
もう、さぁ坊との外出もある程度慣れてきて、エルゴと自転車で近場はびゅ~んと行ってます。
今週末はベビーカーで電車も初挑戦する予定なので、だいぶ行動範囲が広がるかな?
そろそろ無理のない範囲で、友達との約束も入れていきたいなぁ。
……で、ここにきて私の弱点を久々に思い出しました。
固有名詞が覚えられない((((((ノ゚⊿゚)ノ
旦那と付き合い始めてから、飲み会への参加もとんと減ったし、職場も少人数だし、新しい出会いが少なかったから忘れてたけど…。
私ってば名前や地名を覚えるのが恐ろしく苦手な人間だった。。。
エピソード1
高校3年間、クラス替えなし。
なのにクラスメイトの約半数の名前と座席が覚えられず、プリントを配る際は親しい友人に座席を聞きながら配っていた。。。
エピソード2
研修医2年目後半。
ずっとお世話になっていた医局の助教授の名前を忘れる。
「あれ…あの人…なんていったけ?」
研修医時代の友人にはいまだにこのことを笑われちゃう。(´д`lll)
まぁ他にもいろいろ…ね。
ここ最近、ママ友が増えて頭の中はパニック。
いっそのことみんな、口の中見せてくれないかな?
歯の状態なら、覚えられそうな気がする…。