今日は家から少し離れた認可保育園の見学に行ってきました。

感想は…
今まで行った中で一番よかった(o^^o)
園長先生も凄く感じがいいし、園庭はないけど近くに公園があったりプールもできる場所があるとのこと。
園児の数の割に保育士さんも多くて目が行き届きやすそう。
他の園と比べると、若干保護者参加の行事は多いけど、これはきっとなんとかできるはず。
英語もアメリカ人の先生がきて和気あいあいと園児たちとお喋りしてた。
なによりも、私が部屋にはいると子供たちが大きな声でみんな挨拶してくれて、とってもイキイキしてたのが印象的だったの。


ここに入りたいなぁ。
ここなら延長保育も対応してくれるし。

あぁ…なんで0歳児の定員がたったの6名なんだろ(>_<)
入れる気がしないわぁ…。

明日も別の園の見学!
今のところ今日の園が第一希望だけど、他にもいいとこがあるといいな。



さぁ坊はお出かけで疲れたのかお休み中♡
さぁ坊が楽しく過ごせる場所が見つかるといいね。




Android携帯からの投稿