7月4日、深夜1時頃病院に到着。
内診するが子宮口は前日とほぼ変わらない。
NSTで1時間ほど様子見。
3~5分間隔で張りはあるものの本陣痛というほどのものではないとのこと。
初産だし子宮口が広がるにも時間がかかるだろう。
張りも前駆陣痛程度だから一度家に帰ってみようと言われる。
帰されるかなぁとは思ってたけど、この痛みでも前駆陣痛か…と少し凹む。
家に帰ってウトウトと痛みを繰り返しているうちに、深夜3時半過ぎ頃から明らかに痛みが変わる。
脂汗でるし、「痛い~!」って言葉を我慢できない。
主人もあまりの苦しみように目を覚ます。
この時3分間隔。
あんまり辛すぎて5時半頃再び病院へ電話。
6時過ぎに内診すると子宮口3センチ。
そのまま陣痛室へ!
ここからは時間がよく分からない。
痛みが急激に増しすぎて痛みの間息するだけで必死。
でも2日も寝てないから陣痛と陣痛の間はウトウト。
起きると痛いから怖くてたまんなかった。
陣痛の時、めっちゃ尿漏れをしたような感覚があったので、助産師さんにナプキンを変えてほしいと頼む。
ついでに、内診してもらうといきなり「よく頑張ったね!分娩室に行こう!」と言われる。
意味が分からない。
めちゃくちゃ順調に進んで午前中に出産と言われてたけど…今何時?状態。
てっきり内診しても「まだ5センチ」とか言われるものだと思ってた。
フラフラしながら分娩室へ。
イキむ方が楽っていう人もいるけど、私はこれがめっちゃ痛く感じた。
2回くらいイキんだところで主人が準備を整えて分娩室へ入ってくる。
イキむ時頭をあげるのを手伝ってくれる。
切開して更に何回か息んだらまめち誕生。
分娩室に入ってから20分くらいかな?
こうして文字にするとあっという間だけど、分娩室では「痛い~!」って叫びまくってた(^_^;)
後処置はそんなに痛くなかったよ。
切開はしたけど、裂傷とかはできなかったみたい。
ちなみに朝8時54分出産。
ということは…分娩室に入ったのは8時半くらい?
本陣痛が始まったのは3時半頃だから、本陣痛だけなら5時間の超安産。
でも前駆陣痛含めると…35時間くらい。
いいんだか悪いんだか( ̄。 ̄;)
旦那は展開早すぎて、俺何もできなかった…って苦笑いしてた。
いえいえ、生まれた瞬間「よく頑張ったね!!」って抱きしめてくれただけで充分です。
では長々とお付き合い頂いてありがとうございました♪
また一眠りする事にします(*^_^*)
Android携帯からの投稿
内診するが子宮口は前日とほぼ変わらない。
NSTで1時間ほど様子見。
3~5分間隔で張りはあるものの本陣痛というほどのものではないとのこと。
初産だし子宮口が広がるにも時間がかかるだろう。
張りも前駆陣痛程度だから一度家に帰ってみようと言われる。
帰されるかなぁとは思ってたけど、この痛みでも前駆陣痛か…と少し凹む。
家に帰ってウトウトと痛みを繰り返しているうちに、深夜3時半過ぎ頃から明らかに痛みが変わる。
脂汗でるし、「痛い~!」って言葉を我慢できない。
主人もあまりの苦しみように目を覚ます。
この時3分間隔。
あんまり辛すぎて5時半頃再び病院へ電話。
6時過ぎに内診すると子宮口3センチ。
そのまま陣痛室へ!
ここからは時間がよく分からない。
痛みが急激に増しすぎて痛みの間息するだけで必死。
でも2日も寝てないから陣痛と陣痛の間はウトウト。
起きると痛いから怖くてたまんなかった。
陣痛の時、めっちゃ尿漏れをしたような感覚があったので、助産師さんにナプキンを変えてほしいと頼む。
ついでに、内診してもらうといきなり「よく頑張ったね!分娩室に行こう!」と言われる。
意味が分からない。
めちゃくちゃ順調に進んで午前中に出産と言われてたけど…今何時?状態。
てっきり内診しても「まだ5センチ」とか言われるものだと思ってた。
フラフラしながら分娩室へ。
イキむ方が楽っていう人もいるけど、私はこれがめっちゃ痛く感じた。
2回くらいイキんだところで主人が準備を整えて分娩室へ入ってくる。
イキむ時頭をあげるのを手伝ってくれる。
切開して更に何回か息んだらまめち誕生。
分娩室に入ってから20分くらいかな?
こうして文字にするとあっという間だけど、分娩室では「痛い~!」って叫びまくってた(^_^;)
後処置はそんなに痛くなかったよ。
切開はしたけど、裂傷とかはできなかったみたい。
ちなみに朝8時54分出産。
ということは…分娩室に入ったのは8時半くらい?
本陣痛が始まったのは3時半頃だから、本陣痛だけなら5時間の超安産。
でも前駆陣痛含めると…35時間くらい。
いいんだか悪いんだか( ̄。 ̄;)
旦那は展開早すぎて、俺何もできなかった…って苦笑いしてた。
いえいえ、生まれた瞬間「よく頑張ったね!!」って抱きしめてくれただけで充分です。
では長々とお付き合い頂いてありがとうございました♪
また一眠りする事にします(*^_^*)
Android携帯からの投稿