今日は同じ病院に通院しているお友達とパスタランチした後、病院のプレママ教室へ~!

自己紹介やら、おしるしや破水ってどんな感じ?やら…
どうなったら病院に連絡したほうがいい?やら…
こういう場合はどう対処すべき?なんてことをお喋りしながらワイワイお話。

そ~し~て~
一番楽しみだった入院のお部屋、陣痛室、分娩室の見学へ!
うちの病院、トイレ無個室・トイレ付個室・特別室の3タイプあるんだけど、トイレ付がいいなぁw
でも、その時の入院患者の状態にもよるから自由に選べるとは限らないんだけどね。

陣痛室とか分娩室を見ると、いよいよ出産が近いんだなぁって実感がじわじわ湧いてきた。
陣痛室…カーテンで仕切られてはいるけど個室ではないから、他の陣痛の方とあんまりかぶらないといいな。
いや…むしろ負けず嫌いだから他人が隣で苦しんでいる方が頑張れるかも←鬼畜

とりあえず、頑張りすぎずリラックスして(←無理だけど)陣痛の合間に寝ちゃえ~~!くらいの気分の方が緊張MAXの人よりお産が進みやすいみたいなので、あんまり気負わずに残りのマタニティライフ楽しんでいけるといいかな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

まぁ、新生児室の生まれたばっかりの赤ちゃんより、廊下に張り出してある今週のメニュー表に目がいってしまうあたり…もう少し緊迫感を持った方がいいのかもしれないけどね~←体重注意中妊婦( ̄□ ̄;)

あぁ、とりあえず今は…今度の火曜日に病院の予約を取ってあるものの、体重微調整したいがために木曜日あたりに予約を取り直そうか…
真剣に悩んでしまっている自分が情けない(・・。)ゞ