今日は2年ほど週1で往診に行っていた老人ホームへの往診最終日でした。
ここの施設の方はスタッフさんも含めてほんとにいい人ばっかりw
とっても気持ちよくお仕事させていただいてました。
なかでも思い入れのあるお婆ちゃんが1人。
往診に行き始めたころは、入れ歯の痛みが強かったせいもあったんでしょうが、すごく文句が多くて…行くたびに怒られるので胃が痛かったこともしばしば…。
でも、よくコミュニケーションをとって入れ歯も修理していくうちに、すっごく仲良くなれたお婆ちゃん。
「来週から来れないのよ~。赤ちゃん産んでくるね~。」
とお話したら、目をウルウルさせながら
「頑張ってくるんだよ~。」
とお腹をポンポンしてくれました。
なんか、こっちも泣きたくなっちゃった。
男の子なんだよ~とか、
お婆ちゃんも息子さんいるの~?とか、
いろいろお話してきました。
まぁ…認知症の方なので同じ話何回かループしてましたが(^▽^;)
施設の方にも、赤ちゃん産まれたら一緒に遊びに来てください、と言っていただき嬉しかったなぁ。
いい職場に恵まれたことに感謝。
ケアをしていたお爺ちゃんお婆ちゃんがどうか元気でいてくれますように(*^^*)
さてさて
気持ちもほっこりしたし、主人が帰ってきたら笑顔で迎えてあげようかなぁ。
昨日、ちょびっと喧嘩(というか、私がブチ切れ)しちゃったんだよね…。
だって、あれは完璧に主人の失言。
朝も反省してたからそろそろ許してやるか←偉そう
ここの施設の方はスタッフさんも含めてほんとにいい人ばっかりw
とっても気持ちよくお仕事させていただいてました。
なかでも思い入れのあるお婆ちゃんが1人。
往診に行き始めたころは、入れ歯の痛みが強かったせいもあったんでしょうが、すごく文句が多くて…行くたびに怒られるので胃が痛かったこともしばしば…。
でも、よくコミュニケーションをとって入れ歯も修理していくうちに、すっごく仲良くなれたお婆ちゃん。
「来週から来れないのよ~。赤ちゃん産んでくるね~。」
とお話したら、目をウルウルさせながら
「頑張ってくるんだよ~。」
とお腹をポンポンしてくれました。
なんか、こっちも泣きたくなっちゃった。
男の子なんだよ~とか、
お婆ちゃんも息子さんいるの~?とか、
いろいろお話してきました。
まぁ…認知症の方なので同じ話何回かループしてましたが(^▽^;)
施設の方にも、赤ちゃん産まれたら一緒に遊びに来てください、と言っていただき嬉しかったなぁ。
いい職場に恵まれたことに感謝。
ケアをしていたお爺ちゃんお婆ちゃんがどうか元気でいてくれますように(*^^*)
さてさて
気持ちもほっこりしたし、主人が帰ってきたら笑顔で迎えてあげようかなぁ。
昨日、ちょびっと喧嘩(というか、私がブチ切れ)しちゃったんだよね…。
だって、あれは完璧に主人の失言。
朝も反省してたからそろそろ許してやるか←偉そう