お久しぶりで~す。
今日は初めての妊婦健診でした。
本日で12w0d。
病院行って血圧はかったら…
152/76………ってありえね~~~~。
まぁ、エコーした後少し休ませてもらったら122まで下がったんだけどね。
普段は110前後だからこれでもちょっと高めだわ。
まぁ……血圧計るとき自分でもびっくりするくらいドキドキしてたけどね。
だって苦手なんだもん…病院。
病院で測るといっつも高くなっちゃう…150台は初めてだけど。
白衣性高血圧(←お前も白衣着てるだろ!って突っ込みはなしね)
休んだら下がったから総合病院へ転院はしなくていいけど、お家でも念のため血圧測って次回持ってきてねって言われちゃった。
だから明日、電気屋さんに行って血圧計買ってくるのo(;△;)o
ついでに塩分も気を付けるようにするわ。
次の検診まで4週間…体重の増加も1キロ以下に抑えるようにって言われちゃったし、食事量も気をつけなきゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後の採血も大変だった。
昔っから血管が細くってベテラン看護師さんが登場してくることが多いんだけど。。。
やっぱり今回も左腕を失敗した後、ベテランさんに交代されちゃった。
あぁ…この血管の細さ、動脈瘤とか脳梗塞とかいろいろ心配。
そのあと貧血とかは結果が出たからってその場で説明してくれたんだけど…赤血球の正常値とかマジで忘れちゃってるわ。
日常業務に必要ないもん。
でも、歯医者さんだって向こうは知ってるから、説明が専門用語バリバリなのよね…。
手加減してほしい……な( ̄_ ̄ i)
あ…最後になっちゃったけど、赤ちゃんは元気いっぱいでした。
最近お風呂で、検診の日はいっぱい動いてるとこ見せてねって話しかけてたら…
お腹の中で踊りまくってました。
先生に「頭の大きさが計れない」って言われちゃったw
素直な子ね…or手加減を知らない子ね(;´▽`A``
次の検診は(お家の測定で血圧が高くなければ)4週間後です。
…遠いなぁ。
次に行ったらもう5か月なんて信じられない。
なんか時間が早いような…遅いような。
とりあえず今は
打倒!つわり!!!
よくなったと思えば悪化し…一進一退の戦いですが、頑張りま~す。
長文読んでいただいてありがとうございましたw
今日は初めての妊婦健診でした。
本日で12w0d。
病院行って血圧はかったら…
152/76………ってありえね~~~~。
まぁ、エコーした後少し休ませてもらったら122まで下がったんだけどね。
普段は110前後だからこれでもちょっと高めだわ。
まぁ……血圧計るとき自分でもびっくりするくらいドキドキしてたけどね。
だって苦手なんだもん…病院。
病院で測るといっつも高くなっちゃう…150台は初めてだけど。
白衣性高血圧(←お前も白衣着てるだろ!って突っ込みはなしね)
休んだら下がったから総合病院へ転院はしなくていいけど、お家でも念のため血圧測って次回持ってきてねって言われちゃった。
だから明日、電気屋さんに行って血圧計買ってくるのo(;△;)o
ついでに塩分も気を付けるようにするわ。
次の検診まで4週間…体重の増加も1キロ以下に抑えるようにって言われちゃったし、食事量も気をつけなきゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後の採血も大変だった。
昔っから血管が細くってベテラン看護師さんが登場してくることが多いんだけど。。。
やっぱり今回も左腕を失敗した後、ベテランさんに交代されちゃった。
あぁ…この血管の細さ、動脈瘤とか脳梗塞とかいろいろ心配。
そのあと貧血とかは結果が出たからってその場で説明してくれたんだけど…赤血球の正常値とかマジで忘れちゃってるわ。
日常業務に必要ないもん。
でも、歯医者さんだって向こうは知ってるから、説明が専門用語バリバリなのよね…。
手加減してほしい……な( ̄_ ̄ i)
あ…最後になっちゃったけど、赤ちゃんは元気いっぱいでした。
最近お風呂で、検診の日はいっぱい動いてるとこ見せてねって話しかけてたら…
お腹の中で踊りまくってました。
先生に「頭の大きさが計れない」って言われちゃったw
素直な子ね…or手加減を知らない子ね(;´▽`A``
次の検診は(お家の測定で血圧が高くなければ)4週間後です。
…遠いなぁ。
次に行ったらもう5か月なんて信じられない。
なんか時間が早いような…遅いような。
とりあえず今は
打倒!つわり!!!
よくなったと思えば悪化し…一進一退の戦いですが、頑張りま~す。
長文読んでいただいてありがとうございましたw