院長夫人の実家は畑を持っているので、たま~に収穫した野菜なんかを「みんなで分けてね~」と病院に送ってくれます。
今日もいっぱい届いてました。
ナス、しし唐、サトイモ、大根、カブ…
少しもらって帰ろうとビニール袋に詰めていると、受付の子がサツマイモを私にポンと渡してきて…。
「スイートポテトが食べたいです(〃∇〃)」
はい???
…なんだか、おねだりされてスイートポテトを作ることに。
「私、作ったことないんだけどなぁ…」
と言ってみたものの…
「先生なら作れます!!!」
と、なぜか自信満々で断言されてしまった。。。
まぁ、日曜日も旦那さん少し仕事に出るみたいだし、なんとか作ってみようかな。
満員電車の中どうやって持っていくかが一番の問題だわ。
今日もいっぱい届いてました。
ナス、しし唐、サトイモ、大根、カブ…
少しもらって帰ろうとビニール袋に詰めていると、受付の子がサツマイモを私にポンと渡してきて…。
「スイートポテトが食べたいです(〃∇〃)」
はい???
…なんだか、おねだりされてスイートポテトを作ることに。
「私、作ったことないんだけどなぁ…」
と言ってみたものの…
「先生なら作れます!!!」
と、なぜか自信満々で断言されてしまった。。。
まぁ、日曜日も旦那さん少し仕事に出るみたいだし、なんとか作ってみようかな。
満員電車の中どうやって持っていくかが一番の問題だわ。