おととい、あたしの念願だったiMACを購入したっ。!!




なんでか?


買った物を写メるときは必ずといっていいほど・・・


我が家の愛犬チャッピーさんが登場するのは、チャッピーさんが写真大好きだからです。


「可愛くとってワン」って表情です。






かなりまえから憧れてたけど、


なんだかその当時MACユーザーの方々が、ことごとく・・・


あつかいずらいよ~~~ってマインドコントロールのように口揃えていってたし


ブログとかと相性悪いらしいことよく耳にしていたしぃ・・・


PCを触りだしたての頃、頻繁に使っていたのがWindowsだったんで


以後・・・ずっと使い勝手がよいwindowsばかり買換えた。



今、うちんちには5台PCがいる。

デスクトップ2機


ノート3機

そのうち今一番使ってんのがノートの2007モデル。


これが、何カ月か前にネット中いきなり画面が閉じられて、ビクともしなくなって・・・


ただちにヨドバシに修理出してみるとハードディスクがご臨終だとのこと;


4万近く出してデータだけのこしてもらった。


その治療中の間に利用しようと購入したのが

コレ↓



080531_0038~0001.jpg

080531_0039~0001.jpg

ちっさいながらもけっこういいこでどこでも邪魔にならず使えて便利。


Eモバイルに加入しなきゃだけど、¥19800とちっとで購入。


その後、無事に修理からノートが帰還してからは全然使ってない可哀想なイーモバ。


そういえばこれがこの前ヨドバシで¥1とかなってた。あれにはちっとムカついたけどぉー




さっそく、Boot Camp にてVistaをインストールとかした。


なんか、仮想空間Windouwsって感じ・・・


今のiMACってすっげー簡単じゃん!とかおもった。


とか、偉そうに言ってますが・・・こういう作業はすべて相方様が行います。


あたしは講釈垂れてるだけです;


やってくれる人がいるのなら親でも使えってあれです。

だってめんどうじゃーん


と、おもってたけどなんかこんなにすんなり出来たんならあたしやればよかった~

ってぐらい簡単だった。











ずいぶん迷って待ってた甲斐はあったかな音譜