自分の機嫌は自分でとる!


前に聞いた言葉

(推しの配信で…)


そうだよな〜

他人に期待するだけ無駄だよね…と


なので

今したいことを

朝早くからしてました



メレンゲ作り

久しぶりすぎて…
ハンドミキサーを処分してたのを
忘れてましたよ〜と。


昨日、急に
シフォンケーキ作りたい
クッキー作りたい
マドレーヌ作りたい

と、思い…

酒のんで寝ました

夜遅くに、おもったので
とりあえず、男梅サワー飲んで寝ました


朝起きて、
やっぱり作りたい!と

材料はあるし
レシピはネットから

栗原はるみさんのレシピが好きだけど…

テキトーに検索して、一番上にあったのを作りました。

次は栗原はるみさんのレシピで作ります

出来上がりは
ビミョーです

膨らみ方がビミョー
でも、自宅用だから
あとで生クリーム泡立てます


こんな感じ
何年ぶり?10年ぶりぐらい?な
シフォンケーキっぽいもの…



思ってたのとは違うけど
味は美味しいですよ


次はクッキーだ!