おはようございます


ゴールデンウィークが終わりましたね


我が家は

ゴールデンウィーク?

何それ、美味しいの?



毎年、変わらない言葉を書くしかない

ゴールデンウィークでした。


ダンナ早出出社で

3日4日5日、7日は

午前2時半起きでした。


帰省や旅行に行く人が休む

地元民は出社

いつものことですよね


でもね…地元民にも

家族がいて…子供が出掛けたそうにしてる


知ってますか?


恨みをかってるのを

自覚してくださいね!

自分だけ楽しんで…

ケッムキー

思ってる私がいますよ〜



ゴールデンウィーク中に


エアコンが付きました




暑さに弱い私達

北海道も年々暑くなり…


娘がずっと欲しがってたエアコンを

導入してみます


これで、真夏のドライブが少なくなると

いいな~と思ってます

(去年の夏は車が一番涼しかった…)


そんなゴールデンウィーク


娘は、ゴールデンウィークでも

精神的に落ち込み…

本当に春先は鬼門?というか

トラウマがバンバン出てきて

もう、大変!です。


ゴールデンウィークあけに

不登校が増えてしまうようですが…


まぁ、増えるよね

と、経験者(親の立場)は思います。



不登校は休ませる!

これが基本です。


でも、親は

「休んでいいよ」

「休みなよ」

とは、言えないんですよね…


各家庭でより良い対応をしてください


私は失敗したので…

何も言える立場ではありません。