AM4時放映の「コードギアス」を生で見ようと頑張ったのに
結局起きたのはAM4時半であまりにも中途半端だったので
一回寝て、5時にビデオで見ました!!
(ここから感想でネタバレになるのでスクロール)
友人の友人に先行上映会行った子がいてある程度話には聞いてましたが
結論から言うと・・・終わり方がすっごく微妙でした・・・はい。
25話の最後でカレンとスザクの前でゼロの正体がバレ、ルルとスザクで言い合いの末に発砲。
そこでエンディングが入って、C.Cの語りで終わるって感じでした・・・
結局V.Vがなんなのかも分からなかったし、ルルとスザクはどうなったのかも分かりません!!
まぁ続編やるんだから仕方ない気もするけどだからってねぇ~
OPも手抜きな気がするし、サンライズ何があった!?って感じですよ、本当に。。。
ってかオレンジが復活しまして、オレンジの左耳に変なのが装着されてた事から友達と耳片方だけだよ!!
と笑ってたんですけど(ネタ分かる人いるかなぁ)目までもが片方でした・・・(笑)
本編では初っ端から「理解は幸せ」「言い訳、無駄」だの意味分からないオレンジ語連発!!
しかも機体(らしき物)がオレンジ色で自滅かよ!!みたいな(笑)
挙句の果てにあまりのしつこさにルルから「しつこい!!」って怒られちゃってるし!!
そしてかつての相方(?)ヴィレッタさんは記憶が戻っちゃった・・・!!
私は前のヴィレッタさん、何気気に入ってたんで軽くショック↓↓
あと皇族では長男やっとでました。しかも何気ヘタレ!!何気シュナイゼルに押されてる気がする!!
コーネリア姉様も最初は普通な感じだったのに途中から目が怖かった・・・(((゜д゜;)))
後は・・・ニーナがキモかったぐらいですかね~
なんかあまりにも拍子抜けしちゃってあんま覚えてないんですよね(^_^;)
続編は受験生だし、あんまりサンライズに期待できないので1話見て決めます。。。
本当にサンライズは人間を壊すのが好きですよね( ̄ー ̄;
その後、「地球へ」も見たんですけど、ブルー死んじゃった!!好きだったのに!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。