週末
金曜日
やっと週末。
台風がふたつも日本へやって来て
東海沖で合流して そこへ梅雨前線まで参加する
災害レベルの雨コンボになる週末。
さすがに土曜日の予定を変更しました。
晴れ女の私ですが 台風がふたつにはさすがに
勝てません。
ここは大人しく 体を休める休日にしようかと思います。
日曜日はきっと お天気、大丈夫ですよね?!
また 田んぼみたいな馬場でしょうけど
バイクに乗って 出かけられるだけでも
気分が上がります♪
今週末の競馬は 気が向いたら ちょっとだけ買います。
昨日、残念なニュースを目にしました。
大好きなカンチャンが引退。
乗馬になるみたいですが 阪神の乗馬センターの馬…
誘導馬になるのかな?!
いつか 乗りたいわ〜
私のブログを見ている方だけでも 忘れないでください。
クセ強なお顔のカンチェンジュンガ
その名前はヒマラヤ山脈の山の名前
エベレスト・K2に続く 世界で3番目に高い山。
カンチェンジュンガの素晴らしい末脚とその勇姿を
忘れません。
推しがいなくなっちゃうのは
ホント 寂しいなぁ。。。
サッカー見ちゃったから 今日は寝不足です。
今夜も仕事 がんばります。
健康診断
木曜日
今朝は健康診断へ行って来ました。
雨が降っていたのでバイクで行けず
タクシーを使ったので痛い出費になりました。
朝イチの予約だったので スムーズに検査を終える事ができました。
半年間の戦いの結果やいかに…?!
後は待つだけです。
やっと ひと段落ついたので
がんばった自分へのご褒美に週末は遊びに行こうと計画しています。
が…これまた 雨が心配です。
今年の梅雨はちゃんと梅雨らしくて
気温も低めな気がします。
去年に比べたら 私的には かなり楽です。
今年の夏は 40度の日がないといいなぁ。。。
とにかく 健康あっての仕事ですし 乗馬ですから これからも健康的な生活を心がけて行きます。
気がつけば6月も 月末ですね〜
今年も半分が過ぎて行きます。
今年の夏こそ お祭りや花火、行きたいわ〜
夏の前のワクワク感が私は大好きです♡
寝不足ですが
今夜も仕事 がんばります。
最終日
水曜日
曇り空の名古屋。
今年の年明けから始まった
私の生活習慣改善プログラム。
いよいよ 明日が健康診断で本日、とりあえずの
最終日、一区切りです。
今年の1月7日の体重は62.1キロ
腹囲は95センチでした。
健保協会からアプリに入るように言われて
日々の記録を一週間に一度だけ記録する事も始めました。
ダイエット目的ではなく 生活習慣改善するべく
食生活の改善をメインにできる事をやってきました。
脂質・糖質・塩分・コレステロールをできるだけ取らない食事を心がけ
炭水化物もなるべく取らないようにして
グルテンフリーにしました。
タンパク質を摂り 3食ちゃんと食べて
筋肉量を減らさないようにストレッチなどの運動も毎日、やりました。
仕事で歩くのはだいたい 一万歩は毎日超えます。
体重も順調に落ち 45キロ代になりました。
プログラムにはカウセラーさんがついていましたが 開始3か月で終了していました。
生意気で上から目線でモノを言う
感じの悪い女性カウンセラーでしたが
彼女のおかげで私は心を燃やし続けてこれたので
今は感謝しています。
体重は減ったけど はたして血液検査の結果は
いかに…?!
成果が出ているといいけど。。。
明日はバリウム検査もあるから
それに備えて 液体の食事しか摂りません。
ちょっとしんどいけど そうする事で
バリウムを排出する時、楽になります。
健康診断はゴールではなくて
これから先もずっと この食生活は続けて行くつもりです。
なんちゃってヴィーガンですが
添加物や化学調味料の無い食生活は美容にも
いいような気がします。
コンビニに行く事も無くなり
お金も節約できているような…
マーブルはきっと 気づいていますよね?!
おばちゃん、軽くなって 僕は楽になったと。
さて
今夜も仕事 がんばります。











