お月見 | ナツと航ちゃんと翔ちゃんとちーちゃんとまーちゃんのあおぞら日記

ナツと航ちゃんと翔ちゃんとちーちゃんとまーちゃんのあおぞら日記

女の子3人と男の子2人の5人☺️。子ども達は,どんどん大きくなっていくんですね、

という記録です。

秋に、お月見団子を作りました 雲月 。

 

 

クッキング好きな男子2人。

 

 

 

 

できあがりを待つちーちゃん uta

 

 

 

 

 

ゆであがったら、冷水にとります お鍋

 

 

 

 

 

 

さわられまくりのお団子 (´-ω-`)

 

 

 

 

 

できたお団子を配るときになると、

 

ずーんと出てきた、ちーさま。

 

 

 

 

 

翔ちゃんが配りだしたら、

 

文句言ってる 笑

 

 

 

 

 

「食べる前にお供えするわ。」とのことで、

 

 

ひざまずき、「お月様、どうぞお食べください。」と

 

 

となえ始める2人 … 。

 

 

 

 

 

何の儀式 ?おまめ ?。

 

 

 

 

さんざん時間かけたあげく、

 

 

「やっぱりお月様に見せないとあかんな。」とのことで、

 

 

ベランダに出て、ささげる2人。

 

 

もう早く食べてくれ・・・チーン

 

 

 

 

 

 

翔ちゃんが食べる頃には、

 

すっかり食べ終わり、

 

「これ読んで。」と絵本を押しつけるちーちゃん。

 

 

 

 

 

 

マイペースなぷくぷく3歳児です akn