怒りのワケ。 | moon-lecheのブログ

moon-lecheのブログ

ブログの説明を入力します。

あまりにも怒り過ぎてて書けなかった

私の怒りのワケは。


2LDKの我が家で

使ってない部屋が1つあります。

正しくは物置部屋にしてしまってるんだけど。

最近、少しずつですが片付けていて

だいぶ捗ったところに

夫くんの車の部品を外したものが

ココぞとばかりにどっさり運び込まれました⤵️


私の片付け熱が冷めたんだけど。


もともとは処分しようか、の布団とかを置いていて

ネコがお昼寝してたりして。

しかし、車の部品類は(外したバンパーとかも)

積まれてるものが崩れる可能性がじゅうぶんあって

ネコが入ると危ないのでかれこれ1年半くらい

開かずの間にしていました。


昨日、帰宅して

寝る前くらいしか2階に行かないのですが

そのタイミングで行ったら

開かずの間の扉、大開放😳

どおりでネコがいつもと違って

リビングに下りてこないワケだ😠


「なんで扉が開いてるの!」と

代休で1日在宅の夫クンに聞くも

「開けてない」とか言う💢

ネコが開けたなら、体が通る幅しか開かないのに

全開きしててそんなはずがない。

沸点200℃くらいの勢いでワタシ舌打ち チッ💢

夫「舌打ちするなや気分悪いわー!」

私「気分悪いのはこっちだ💢💢💢」


案の定、ネコ、積んだ部品とかの下に籠城してる⤵️

これで怪我したりしたらどーすんだ💢


「ネコが開けた範囲じゃねーだろ

 そーやってオレじゃない言い方するけど

 1日家にいたアンタしか開けないだろうが

 いつか玄関のドア開けてないつもりで

 少しあいててあの子が出てったりしたら

 事故にでもあったらどーするつもりなん💢

 そんなことになったら覚えとけよバカ

 死んでも許さねーからな💢💢💢」


これを一気にまくしたてました!!!!!

ワタシ怒ったら口が悪いです!

西の人間にどういう言い方すれば腹が立つか

考えて言ってます!

こういうこと年に2回あるかないか?くらい。


ということで昨日の朝は家事放棄。

夜も家事放棄のつもりで帰宅。


「ごめん、冷静に考えたらオレ開けてた」

秒で謝ってきた😡


とりあえず夕飯は作ってやった💢