イギリス旅行最終日!

最終日は地下鉄でこの駅まで行き、、、





ここに行ってきました





そう、ビートルズで有名なAbbey Roadです。


朝早くに行ったから貸切状態。

我が家は両親がビートルズ大好きで(特に父)、
その影響で私もビートルズ好き。
イギリスに来たからにはね、、、
と、Riverpoolに引き続きビートルズゆかりの地巡り第2弾です。

アビーロード・スタジオ


ビートルズが楽曲の録音をしていたという…

入口の塀には世界中のファンからメッセージが…


おかんもちゃっかり書いてました( ´艸`)



そして、そのあとは、、、
イギリスといえばここ、というここ。


大英博物館

意外と内装が近代的でびっくり。笑



もう、ほんとに!!
広くて展示が多くて多くて、、、
とてもじゃないけど見切れません。

というわけで、ぷらぷらーっと見る感じ。
特に歴史に興味もない私なので。笑

ただ、やっぱりこれは見ておきました。


ロゼッタ・ストーン
歴史に興味がなくても世界史が苦手でも嫌いでも、
教科書で何度も見たから知ってはいる。私でも。
人だかりができてました。さすがに。

あと、これ


ハリポタの魔法使いのチェスのモデルになったチェス盤なんだって
どこぞの国のものだったかな。。。笑



そんなこんなで午後になり、帰国です。

おしゃれでかわいくてモダンとクラシックが入り混じった国、
また来たいなーと思いつつイギリスを去ります。

最後に機内食

夕食篇



朝食篇



そういえば、帰りの飛行機、航空会社の都合で
1つ上のクラスの席にしてくれて!
ちょっとゆったりしてて嬉しかったな( ´艸`)

お土産もくれたんです


Walkersのクッキー!!
なんと豪華な。。。



成田に着いて日本食が恋しすぎた私たちは、
優雅にお寿司を食べて。
乗り継ぎの飛行機に乗り遅れそうになるという失態を犯しました。笑
ギリギリセーフだったけど。笑



自分へのお土産たち


ハリポタとビートルズとクッキー!!



イギリス旅行、ほんとに楽しかった!!
初めて見る景色ばっかりで、
やっぱり外国に行くってすごいことだな。

絶対また行きたい。
今度はスコットランドのほうにも行きたい。

ほんとに良い旅行でした!
連れて行ってくれてありがとう。



というわけで、イギリス旅行記
2年半ごしの完結です。笑

素晴らしい旅行だから書き切りたかったんだー!笑


やっとこちらが終わったので、
またすぐにたまっている旅行記書きます。

次は国内旅行×2でございます。