こんにちわぁ!!

今日は二回更新したいと思います♪

一回目は、この前(結構前)に読み終わった本を紹介しますね♪


トンネル上

この本は、「トンネル」っていう本です。
上下の二巻で、ハリー・ポッターを見つけたバリー・カニンガム氏が、「ハリー・ポッターの後継者はこの本だ!」と言っているくらいです!!!


では、簡単に書籍紹介。

ウィル・バローズは家族とともにロンドンで暮らしている14歳の少年。ある日、ウィルは忽然と姿を消してしまった父親が密かに掘り進めていたトンネルを発見する。親友のチェスターとともに、故意にふさがれたトンネルをウィルは掘り直し、父親の捜索に乗り出すが・・・。トンネルの先で彼らが見つけたものとは人生を犠牲にするかもしれない秘密だった―。

(「BOOK」データベースより)


初め読んだ時は難しそうだなー、と思ったんですけど、読んでいくうちに段々ハマッちゃって・・・

最後は微妙な感じの終わり方だったんで、続編を読みたいくらいです!!

地下にある世界って、何か羨ましいけど、このお話では・・・・

と、これは読んでからのお楽しみ!!

すっごく面白いので、皆さんも是非読んでみてくださいね♪

トンネル」はロデリック・ゴードンとブライアン・ウィリアムズ作で、ゴマブックスから出版されています♪


では、コメントのお返しです。


裕介さんへ

お久しぶりです♪ また来てくれて嬉しいです♪

やっぱり大学って大変なんですねー(><;)

野乃は不安だー!!(笑)

「ごくせん」は面白いけど、実際あんな学校には居たくないですよね(^▽^;)

じゃあ、またぜひ遊びにきてくださいね!!

では、またね!!


アリスさんへ

「ごくせん」楽しいですよね!!

またアリスさんのブログにも遊びにいきます♪

では、またね!!


しばめさんへ

コメント全体が嬉しい・°・(ノД`)・°・

でも、プロの作家さんより上っていうのは、言いすぎですよー。。

この小説を読んで、女の子の気持ちがちょっとでも分かったって言ってもらえて、ホントに嬉しいです♪

それから、大人になるまでこの気持ちを忘れずに、ずっと小説書き続けていきたいです!!

またぜひコメントお願いします。

では、またね!!


チェリーズさんへ

やっぱり拓斗は花恋を・・・でしたね。

叶わぬ恋っていうのは、切ないものだー。。

またぜひ読んで、感想もお願いします!!

では、またね!!


十夢さんへ

コメントは初ですね! ありがとうございます!!

文才は、、、ありますかー??

あったら嬉しいけど。。

ぜひ最後まで読んでください♪

「ごくせん」もまだまだ楽しみです!!

では、またね!!


小説はまた夜更新しますね。


でゎでゎ皆さん、また今度。


のの。