機種変更など | 四葉のクローバーをさがして♪

四葉のクローバーをさがして♪

趣味の事、日常のことなどのんびり~~と^^

おはようございます。


4月に入り異動や退職の季節。

企業等に提出する書類の作成など

色々と多忙だった一週間。

まだまだ書類作戦は中旬まで続くかなー。

おまけに会社ではコロナが流行ってる😱

4人も休んでるので私も気をつけないと。


B'zのBlu-rayを購入したのはいいけど

忙しくてまだみてない状態😅


セブンのトートバッグと迷ったけど

結局は楽天で。

こちらも大好き赤のストラップだから

悪くはないかな⁉️


今日、時間があればゆっくりみたい。


で、まさかのTMのトリビュートアルバムに

B'zが参加のお知らせ。


それもゲワイびっくり


嬉しすぎるー。


私の大好きな曲はユーミンが

歌うしもう買うのは大前提。


5月が今から待ち遠しいー。


で、昨日は2次の当選の結果。


またしても私名義は落選😱

なんか前回といいソロは私は縁がないのか⁉️


が、ユキちゃんが当選爆笑


有明アリーナ。それもSS席が!!

まさかのSSで何度も確認びっくり


SSでは今回が初なので今からワクワク。


ユキちゃんありがとうーラブラブ


今回のツアーは同伴者として

有明と横浜に参戦します。


しかし、Xみると二次はSS当選祭り!!

うーんよくわからない⁉️



さて、昨日は浜松に

杉山清貴&オメガトライブのライブに

行ってきましたー。


LIVEレポはまた後日で

ようやく本題かな。


先週、無事に機種変更完了ー。


iPhone XRからiPhone 15へ。


5年も使ったからバッテリーもたなくて

下手したら半日で赤くなってた📱。


今までは📱代を安くする為に2年ごとに

au→SoftBank→docomoと乗り換え。


乗り換えのたびに光契約の手続きも。


流石にそれも面倒なので今は

docomoで落ち着いたかな。


今回も少しでも安くするために


Apple StoreでSIMフリーのiPhone15を

購入し家で手続き。


今度はピンク色に


事前にYouTubeで手続きをみていたので

自分でも簡単に機種変更できました。


旦那の分も買ったからまずは旦那のから。

YouTubeみたいにすんなり行かなかったけど

なんとか30分で設定完了ー。


しかしiPhoneだとクイックスタート⁉️で

楽にデータが移行でき凄く便利。

全く同じにデータが無事に移行。


写真も全て。

ただ写真は一応、💻にバックアップを

とってあるし旧iPhoneはサブ機として

家で使うから全部削除してもいいんだけど。


5年分の写真、約1万枚もびっくり

整理してないのも多数だけど半分以上は

🐶の写真。

連写でよくとるしなあ。

また時間ある時に整理かな。


LINEもトーク部分も含めて全て

移行できたしかなり楽。


まあ銀行系やキャッシュレス系は

手続きが必要なのがあるけど。


ゲーム系もそのまま移行できていて

凄くビックリ。


無事に移行できたのを確認して

最後に旧から新へSIMカードを

入れ替えて無事にネットや

電話が繋がるの確認し機種変完了ー。


ショップで機種変だと時間かかるし

事務手数料とられるし。


今回は旦那のが約30分。

私は約1時間で変更完了。


まあ最終的にはプラン変更の

関係でオンラインで解約手続きが

できずショップに行く用事は

あったけどね😅


iPhone15から

ケーブルの部分がTYPE-Cに変更のため、

今までのが使えないのが難点だけど

カメラ機能はいいし

バッテリーも1日持つし

とにかく快適でーす。