今日は漢方内科の診察でいつも診察入る前に看護師さんに問診受けてから先生の診察に入るのですがその時にこの数日間の事を話しするとインフルエンザの検査しましょうと


マジかあしたくは無いけど勤めてる病院で確定されるよりはマシと思い検査する事10分その間隔離され


チビの学校から電話があり外へ。学校の先生から単なる胃腸炎ならいいのですが感染症胃腸炎ならインフルエンザと同じ扱いで休まないといけないらしく直ぐにかかりつけ医に問い合わせしたところ感染症胃腸炎と診断されチビ今日から自宅待機


ここで、私までもインフルエンザ確定したらどうしょうと、思いながら隔離スペースへ戻ると看護師さんからインフルエンザB確定しましたと続いて先生がきて熱が発症してから三日目だから今更インフルエンザの薬だしてもねと言われ自然に治るの待ちましょうと


と、言う事で喉の痛みを取る薬と熱を下げる薬を処方して貰って帰る事に


参った、今日言って代わりに出てくれる人もいないのでこの状態で仕事に行くことに


他の人が急遽休んだ時に上司が激怒したところを見たことがあり急な休みだけは言いたくただそれだけなのですが