お久しぶりです。ジャーナリング・アドバイザーの風鈴花です。

 

突然ですが、この度、59歳にして天職に気づき、

人生の舵を切ることにしました。

 

これまでの記事で、ジャーナリングを用いて人生の振り返りを行おうと書いてきましたが、

その結果、私自身が天職らしきものを見つけてしまったのです。

 

それは、「対話型アート鑑賞」

ニューヨークのMoMA美術館が開発した絵画鑑賞法ですが、

アートを介して自分の内面を豊かに育てる方法、と私自身は捉えています。

これに関するコーチング指導を受けたとき、

私の中で人生に恋したような感情が芽生え、

あっという間に虜になってしまいました。

 

なのでブログのタイトルも大胆に変更。

準備の第一段階が整う立春に合わせて、プロフィールや名前も刷新し、

ここに至るまでの道のりや、

これからどのようにして天職に奉じていくのかを書いていこうと思います。

 

そして何より、

 

「人生、天職を見つけるのに遅すぎるということはない」

 

という確信も得たので、

それが伝えられるようにしたいです。

 

まずはそれを皆さんに伝えたくて💞

 

あ、でもジャーナリングについてもますます手ごたえを得ているので、

併せてリニューアルの際にお伝えします。

楽しみにしていてくださいね。

 

この絵はいたずら描きをしていて出てきた癒しのハートマン💞

ジャーナリングのイラスト版です。

こういうことも、アートセラピーとして行っているので

興味がある方は、一緒にやってみませんか?

 

 

 

では、また!

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます💞