私は、冬ソナでは韓国ドラマにはまることはなかったのですが、

 

この「宮」で完璧にその世界に心を持っていかれたのです。

 

それほど、素晴らしかった照れ
 

 

 

 

 

主役CPを務めた2人のその後は、数々のドラマ出演を見ても、大成功でしたね。

 

ただ、ジフンはちょっと第一線から遠のく出来事があり、その後兵役へ。

 

カムバック後は、ちょっときらめきを失った感があったのですが、

(私がそう感じただけですので・・・、すみません・・・)

 

「神と共に」の映画で、また光を取り戻したかの如くの演技、魅力爆発で、
(他にもドラマ出てましたけど、この映画の彼は、本当にかっこよくて、

映画のストーリーも相まって、素晴らしい作品だと思います。)

 

その後、どんどん話題作に出演してます。クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

「宮」当時は、モデル出身で演技は初挑戦だったはずで、セリフの言い回しなど、

 

苦労が多かったと思いますけど、彼の持つ凛とした雰囲気が、まさに王子の風格で、

 

本当に夢中になりました。そして、なんといってもOSTが最高でした照れ

 

 

 

 

 

時が流れても、色あせない作品のうちの1つです。

 

そして、15年ぶりのリメイクが決定とのニュース。

 

 

 

 

まだまだ、詳細はこれから発表のようですが、

 

さっそくネットでは、「宮」をリメイクするなら、誰がふさわしいのか?

 

というのが、Youtubeでも上がってました。(つい、決定と誤解しちゃったよ~)

 

今後の発表待ちですね。

 

その間に、おさらいで、もう一度見ても良いな~。(たくさん配信されてます)

 

OSTが素晴らしいと書きましたが、そのOSTから、タイ版の「宮」にたどりつきました。

 

タイの音楽をYoutubeでいろいろと聞いてるうちに、聞き覚えのあるメロディーだな?となり、

 

「宮」のタイ版「Princess Hours」

 

 

「おうむ」ですねラブラブ

 

 

 

このタイ版も、見たい~えーん

 

韓国版とはまた、違った魅力で絶対にハマると思う。

 

タイでは韓国ドラマがたくさんリメイクされてるようで、

(最近では日本もですね。それはそれで、日本ももっと、頑張ってほしい。)

 

今まで見ることができなかった、胸キュンドラマが

 

今後たくさん配信されることを願っています。