この土曜日に、長男トーマスで映画デビュー🎞️




途中飽きてきて、まだー?長いじゃん

とか言ってましたが

なんとか最後まで観れました(笑)


結果楽しかったしまた行きたいらしいけど

75分でこんな感じやけん

まだ長いのは難しいかな


でも少しずつできることが増えるのは嬉しいね☺️

少し前まで暗いの嫌怖いって

アンパンマンのプラネタリウムで泣いてたくせに🥹



その後はフードコートで念願のマック食べて、

(ハッピーセットがトミカだったので

長男はマックを強くご所望。救急車が出ました)


近くの公園に移動して遊んで帰ってきました!



そのときに長男の帽子が全てサイズアウトしてることが判明


このゴールデンウィークも暑そうなので、

日曜は帽子を買いに。



ショッピングモールで色々被らせたかったのに

最初に入ったBREEZEで最初に被った帽子を

これがいいこれ買ってと

早々に終わらされた🤣



中に保冷剤も入れれるようになってるし

機能的なので良いんやけどさ、

8色もあるんやけん

せめてもう少し他の色も被らせてほしかったのに

たまたま左上にあったネイビーを被らせたら

もうこれでいいから!と言われてしまいました😇



さらっと被れるキャップも購入。

これもパッと取って最初に被ったやつを購入😇


ほんま服に興味ないよね🥹



けどまあやっぱりサイズ感分からんかったけん

連れてって被らせて買って良かったです🥹




久しぶりに長男と2人でデートだったのに

文句ばかりの長男に私がキレて

ケンカケンカのデートになりました(笑)



昨日保育園の担任の先生に、

長男くんって、理解力もあって優しくて何でもできてすごいですよね!家で怒ることとかあるんですか?って聞かれて、う、う、嘘だろってなったわ(笑)


毎日怒りに震えてますとも🙋‍♀️笑



確かに理解力?はあるし

わりとちゃんと言語化能力もあると思うんやけど

文句垂れやしわざと私の神経逆撫でするような言い方してくるし

ちょっと前までは、ママが一番すき、ママ可愛い、ママのご飯が一番美味しいって感じやったのに、

最近はこれイマイチ、好きじゃないとか言い出して辛いし。笑



でも保育園の先生にはそう思わすぐらい

外で頑張ってるんよね。



私も未熟やしいっぱい感情的に怒ってしまうけど

ケンカしながらお互い成長していけたらと

改めて思いました🥹