一昨日は長男保育園休ませて
長男進級&次男入園の写真を撮りに行きました🌸

桜の下でロケーション撮影
15枚で8,800円というイベントしてたので
お友達も誘って☺️

お金も半分になるし、←
仲良しのお友達とはしゃいでる
自然な姿も撮ってもらえたし大満足😁

次男は下に落ちている桜の花びらが気になって
全く前を向いてくれず大変だった🤣

唯一私が高い高いしたときだけ
笑ってくれたのでまあ良しとする😂笑


データ楽しみやな😊


その後はそのまま公園で
ストライダーしたり遊具で遊んだりしてから帰宅




1歳児クラスのときから

本当に仲良しで距離が近すぎて

兄弟げんかみたいなこともよくする2人。

2人とも他の子たちには優しいし

わりと譲るタイプなのに

お互いには遠慮せず言い合ったりするから

けんかも多くて…

でも結局また2人でばっかり遊んでるんよね☺️



小学校は別になるから

親の方が寂しくて切なくて泣いちゃいそうと

いまから卒園に想いを馳せる。笑



そして昨日は進級&入園式でした!

長男は保育園にパパママ次男がきたのが嬉しくて

ずっとにこにこ

可愛いやつめ





先生からの出し物があったり、

在園生が歌ってくれたり、

長男もバッチリお返事したり歌ったりできてました👏

その後教室に移動して備品渡されたり

来週からの説明を受けたりして終了


来週から慣らし保育がんばろうね!!