長男ついに未満児クラス終了し、
明日から年少さんに🥹

明日からは園指定の体操服&制服、リュックカバンも自分で持って登園

園でのプログラムも未満児クラスと違って
遠足やクッキング、体操、ダンスと忙しくなります🥹


担任もギリギリまで分からないし
忘れ物もありそうで←
環境が変わることに母の方がそわそわしてる🥹

当の本人は少し前から
先生が年少さんの教室で過ごさせてくれていたので
もうすでに年少さんになったつもりになってるぐらいなので多分大丈夫なんやけど☺️

今の担任の先生にもよく懐いてたので
次の担任の先生も長男と相性が良ければいいな!

今年度もたくさん良い経験をして
良い思い出をつくってほしい☺️


そして次男は昨日で9か月でした!

まだ歯も生えないし、つかみ食べもしないし、
ずり這いもしなくて
体重が少ないせい?栄養いってないから?🥲
とか不安になってしまうことも多く…
このときの長男はもうはいはいして
つかみ食べもしてたなあとか
無意識に比べてしまったり。

親としてできることはするけど
あとは本人のペースに任せるしかないよね🥺

でもでも、うつ伏せの状態で
すごい早さで方向転換はするようになった(笑)
くるくる回るだけで進まないけど(笑)

こうやって少しずつ成長してるんよね🥹

次男頑張れ☺️





今日も友達からお祝いにもらった服でお揃いでした!

2人とも可愛い💚大好き!!