母の日もう、2年前の夏に逝った母母との関係はあまり良く無かった。道具として扱われた記憶が強いから。大人になって、母の日にカーネーションを贈ったら「これ、いくらしたの?その金額ならもっといい花買えたのに」と言われた。どーゆー意味?母の日はカーネーションだよね?花束にして贈ったのに何が気に入らなかったの?この時何回目になるだろう、心の中で母を殺した。