おはようございます🌞

とにかくがむしゃらにつめこんだものと
理論的に取り組んだものと
自分を客観的に観察しながら減らしたり足したりしたものを淡々と書きます✊


*最初の3週間*
(ダイエットを習慣づけるまで)

①病んだタイミングで外の空気を吸いにいく
(頭の中がすっからかんになるまで歩く)


②エフェドラ➕カフェインの錠剤を服用する
(食欲皆無&代謝up⇒デメリットの方が大きいので下にエピソード書いてます😭)


③美容院に行って縮毛矯正、ヘアカラー、トリートメント、カット(髪型を作ってもらう)で整える


④スタバや映画、銭湯に行くなど思いついたしたいことのお出かけをする
(何年かぶりにスロットも行きました🙋‍♀️)


⑤何か一つでも毎日部屋でできるエクササイズをとりいれる



⑥食べたくなったら食べたいものを食べる
(②の作用で食べる気全く起きなくて食べない日もありました⇒食べないのは本当はダメです)


⑦メンヘラ発動して振られた元恋人に対して鬼連絡をしてしまいそうになったらYouTubeかプライムビデオをみて衝動を止める(重要🤕)

よく見ているのはアメリカのオーディション番組とリコリスリコイルです📺
わたし的にのめり込める番組やアニメおすすめです🙆🏻‍♀️



②に関して
食欲抑制効果はすさまじかったです。
食べる気力がそもそも起きなかったので、ご飯を用意する行動すら億劫で結果暴食がなくなりました。

副作用として
吐き気(嘔吐)、身体の震え、倦怠感(うつ感)があり、健康的とはいえない症状が続きます。

そもそも痩せるためにエフェドラを摂取することは日本では認可されていないのでおすすめできませんが、

もし食べるのを辞められない、自傷行為をしてしまう、辛いことを別のことで紛らわせたい、など悩んでいるならば、試してみてください😊

ちなみに私は恋人に振られたことで
もうどうでもいいや~と腑抜けになっていて、どう死のうかなと調べていた程で、

不整脈(心疾患)の人はエフェドラ摂取はご法度なんですけど、どうにでもなれって気持ちだったので取り入れました。

ほんとに悩んでる方には後悔だけはないようにダイエットしてほしいと願います。


*ダイエット開始から3週間以降*

①肌の状態を正常にすべく、
洗顔・パック(スキンケア)などに気をつけ始め、ビタミン摂取・お酢を飲み始める
(頬のシミが気になったのでスティック美白美容液使い始めました💪)

②体重減量よりもボディラインをくっきりさせることに注視して、YouTubeでダイエット動画をかたっぱしから実践し、「キツイけど最後までやりきれるエクササイズ」をピックアップして、徐々に毎日のルーティンに追加していく
(パーツごとにこの動画!と増やしていきました😊)



③上記と被りますが、自分のコンプレックスをピックアップ、その対策を実践していく
(私は顔の頬、口元、あご、首、肩が特に気に食わない箇所なので、YouTubeで検索して適したエクササイズを実践してます🔎)


④食べれないことで便秘がちになったので、
好きな食べ物で且つ体に良いものを食べはじめる
(豆腐、お酢(調味料とお酢ドリンク)、豚肉、ささみ、チーズ、納豆、キムチ、もやし、など)

⑤雨の日以外、人通りが少なくて車通りの多い道で歌いながら数時間歩く
(住宅街だと苦情くるのでストレス発散兼ねて歩いてました😊)

⑥甘いものが食べたくなった時は
今までネットスーパーやウーバーだったのを
遠いコンビニやスーパーまで歩いて買いに行く
(大体食べる気なくなっていて何も買わずに帰ってくることが多かったです😂)

⑦ダイエットが継続できたご褒美に、着圧タイツや補正下着を使用開始
(あれもこれもと調べて取り入れると絶対無駄にすると思って避けてましたが、必要だなと思ったので使用し始めました😊ライザップの着圧タイツ(L-LL使用)おすすめです💪)



こんな感じです☺🔅

あれもこれもと一気に取り組むのは私の性格的にすぐ飽きると思ったので、やりたい!と思ったことをひとつずつ取り入れるようにしてます✊
やらなきゃ、完璧にこなさなきゃというよりはその時のモチベや気分に委ねてる感じです🤤


焦りや痩せなきゃというストレスはなく、
むしろ元の太り具合のお陰で日々変化しか見られないので、
鏡を見る度にシュッとしているのが実感出来て楽しいまであります☺️


幸せなことに私は自分のことであまり悲観的にならない性格の持ち主で、どちらかというと妄想癖というかおめでたい考えの持ち主で、

「私は超絶美女で超絶スタイル抜群なんだけど何かのバグで太ってる設定になってるから、元の生活してれば元の美女に戻れる」と思い込んでエクササイズとか継続できてます🤤
(どゆことって思うよの。私も思います笑)


94kg時の体型写真



87kg時の体型写真


体型のボディラインの見苦しさ(笑)が徐々にキレイになっていってる気がします✊


というわけで
これからも更新がんばっていくます✊

本日二度目の
今日もいちにちがんばろの🥰