幸せの基準は価値観 | 悩み相談室

悩み相談室

人生、いろいろあると思います。
つらいとき 上手くいかないとき、
ここには ヒントが転がってるかも知れません。
あなたの 気付き みつけてください。

世間一般 暗黙の了解で、幸せとは?

 

いい学校を出て、いい会社に入って、

 

結婚して、家買って、子供に恵まれる。

 

 

これ、他人の価値観で、

 

世間一般って 実はどうでもいい他人 でしかない。

 

 

幸せって

 

心から 楽しいなぁ 嬉しいなぁ って思える感情であって、

 

自分の価値観からあるもの。

 

他人様から決められるものじゃない。

 

たとえ、親であっても。

 

 

だからこそ、

 

幸せになる、幸せを選ぶのは自分次第。

 

まず、自分の心の声に耳をすまし、

 

自分の価値観を肯定しましょ!

 

 

自己肯定感を高めたいけど、どうすれば?

そんな悩みはdmでどうぞ!