今日はじめて気づいたのだが同じ階の人が全員引越ししていてびっくりした。

自分が今住んでいるアパートは同じ階の部屋数が4部屋しかなく、

 

階建てで自分は二階に住んでいるのだが、その二階の住人がいつのまにか消えていた。

おそらく日中に引っ越していったのだろうが、

一回も顔を合わすことがなかった住人だが少し寂しくも感じる。

やはり春は別れの季節ですね。

 

隣からの生活音がうるさかった時もあったのだが、

それが一切消えてしまうのもなんか違和感がある。

隣がすんでいた時は朝の携帯のアラームや帰宅した時のドアの開け閉めが聞こえて

『お疲れ様』とつい心の中でつぶやいたこともあったのだが…。

また、新しい人が入ってくるのを願うばかりだ。

美人なOLさんが個人的な希望です。(笑)春は出会いの季節でもあります。