2月終わり、庭の梅が咲き始めました♪
やっと暖かくなりましたね。花粉によって鼻がムズムズするけど、陽気がいいのは嬉しいものです♪
 
 

 
 
 
さて。
先日のSHOWチャンネル内にて蔵王の樹氷のコーナ-がありましたね。昨日、録画を観てました。
 
私は土曜日、山形県 蔵王へ樹氷を見に行ってました。
 
地蔵山頂は、吹雪いていて歩くのも一苦労。
ロ-プウェイの乗り場の温度計で-6℃だったけど、体感はもっともっと低いように感じました。スマホの電源が落ちちゃって。
山頂のお食事処で甘酒飲みながら予備で持ってきた充電器を使って充電。その間に少し風が弱くなり樹氷を撮ることが出来ました。
 

 
 
地蔵山頂駅から、樹氷高原駅へ..ロ-プウェイの中から。
 
 
 
樹氷高原駅からゲレンデを少し登って..
 
IMG_20220228_140756.jpg
 

 

 

初めて見た樹氷は凄かったです。でも、寒さと慣れない雪を歩くことを考えれば、コタツに入って、ぬくぬくしながらテレビで見るのが1番!!(笑)
SHOWチャンネルのドローン映像、キレイでしたね!!!爆笑