帰る時間が近づいてきましたので、

 

 那覇空港に (渋々・・・) 戻ってまいりましたsei

 

 

 

 

 

 いつもはワクワクのANAさんのカウンターですが、

 

 帰りの出発ロビーでは、明らかにローテンション・・・テンション↓(笑)

 

 

 

 

 はい、夕方の便で広島へ帰りますよ~~真顔(仕方ないので・・・)

 

 

 

 

 

 ・・・とその前に、最後のお買い物にやってきました。

 

 

 「ほうき星」さん流れ星で、黒糖カヌレを購入プレゼントおんぷ♪

 

 

 

 

 

 ラズベリー&マスカルポーネ、ドラゴンフルーツ&シークワーサー、

 

 星×バナナ、泡盛、パイナップル、大宜味村の緑茶、プレーン、沖縄ミルク

 

 

 沖縄産の材料が使われていてどれも美味しいですうしし!ハート

 

 サイズがもう少し大きければ、尚、良し!なのですが・・・苦笑

 

 

 

 

 

 そして、国内線ターミナルと新国際線ターミナルをつなぐ通路に新しく出来た、

 

 「ゆいにちストリート」に初めて行ってみました!!きらきら!!

 

 

 

 

 

 入り口前に可愛いフォトスポットがありましたので、

 

 沖縄美人(?)と一緒にお写真を撮っちゃいましたよん♫•*¨*•.¸¸♪ うふふハート

 

 

 琉装花笠が可愛いわ~~照れハート この女の子、名前はあるのかしら?

 

 

 

 

 新エリアにオープンしていたお店の紹介です。

 

 こちらは、「HABUBOX」さん

 

 

 

 

 塩専門店「塩屋(まーすやー)」さん

 

 

 

 

 「ビジネスレザーファクトリー」さん (広島空港にも店舗がありますが、こちらの方が広いです)

 

 

 

 

 

 「インターリンク沖縄」さんは、「龍の蔵」「田芋工房 きん田」の旗艦店

 

 

 

 

 

 「oHacorte(オハコルテ)」さんは、沖縄で有名なスイーツショップカップケーキ

 

 

 

 

 

 「Dear Okinawa」さんでは、

 

 沖縄人気作家のやちむんやシーサー、アクセサリー、バッグなどを扱っています。

 

 

 

 

 

 この時(2021年の4月)には、まだ開いていないお店もありましたが、

 

 新しいエリアが出来ていたのが嬉しくて、ウキウキ見て回りました>w<はぁと

 

 

 

 

 

 出発にはまだ時間が有りましたので、後はラウンジで過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 変わり映えはないのですが、

 

 忘備録の為、お写真を残しておきます。

 

 

 冷蔵庫には、さんぴん茶、グアバジュース(←これは写っておりませんが)、

 

 シークヮーサージュース、トマトジュース、野菜ジュース、牛乳

 

 

 

 

 知多 ウィスキー、碧Ao ウィスキー、

 

 ヌヴィアナ・テンプラニーニョ・カベルネ・ソーヴィニヨン、メーカーズマーク

 

 

 

 

 ハーディーズ ノッテージヒル リースリング、「千の福 味わい純米吟醸」

 

 

 

 

 

 生ビールサーバーは、オリオン、ヱビス、プレミアムモルツ、一番搾りプレミアム

 

 隣りに、ハイボール用炭酸

 

 

 

 

 キューサイ青汁、ジュースサーバー

 

 

 

 

 

 コーヒーマシン

 

 

 

 

 

 

 紅茶は、1835スチュアートセイロンが5種類、

 

 他に、ほうじ茶、煎茶、ハーブティーなど

 

 

 

 

 

 おにぎりは、鮭、油味噌、しそ昆布

 

 

 

 

 ミニディッシュは、チーズ(上)とカスタード味(下)がありました。

 

 

 

 

 

 ブルーシールのアイスクリームは、5種類ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 バニラ、チョコレート、ストロベリー、マンゴー、シークヮーサーソルベ

 

 

 

 

 

 

 ・・・がありましたので、

 

 まずはマンゴーアイスを音符(それと、青汁の牛乳割りも)

 

 

 

 

 シークヮーサーソルベも、いただきましたハート

 

 

 

 

 

 のんびりしていたら搭乗時間になりましたので、ゲートへと向かいます。

 

 

 「首里城・再建」、応援していますーーーー!!!!拍手

 

 

 

 

 

 34番ゲートから「広島」へ・・・

 

 いえ、出来ることなら「石垣島」へ飛ぶ便に乗りたいですっっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 帰りたくなくて、しょんぼりしている気持ちを元気づけてくれるかのように、

 

 美しく咲いていた 出発ゲートの胡蝶蘭。

 

 

 

 

 

 そしてボーディングブリッジでも、「お見送り」の胡蝶蘭が・・・絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りの機材は、B737ー800飛行機

 

 

 

 

 

 「歌舞伎バージョン」の機内安全ビデオは、もう終わっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 それでは、そろそろ沖縄から離陸いたしますしょぼん

 

 

 

 

 うわ~~、じんべいジェットが降りてきた~~~ラブハート 沖縄の空によく似合っていますね♪

 

 

 

 

 

 そして瀬長島を眺めながら、テイクオフーーーーー!!!!

 

 

 あ”ぁ”あ”あ”あ”~・・・、帰りたくないよぉ~~泣く汗っ(と、毎回叫んでいますけれどね)

 

 

 

 

 この時間のフライトは、海の色がイマイチなのが残念です。

 

 

 

 

 でも雲の上へと出ますと、丸い虹が!!!!虹(「ブロッケン現象」ですびっくり!!

 

 

 

 

 薄っすらでしたが、

 

 これが見られた為、「どんより気分」が、パァ~~と晴れましたきゃっキュン

 

 

 

 

 

 

 暫くすると「SABO」のお時間になりましたので、

 

 サンドイッチやフルーツなどの軽食を戴きました。運転手ではないので、私は「泡」を♪シャンパン

 

 

 

 

 

 ナイフやフォークが 木製カラトリーになっていました!!クローバー

 

 

 (このカトラリーに変更されてからもう随分経っていますよね。

 

  めっちゃ古い記事でごめんなさい!滝汗あせあせ

 

 

 

 

 

 という訳で、 

 

 自分でも、『何ヶ月かけて書いているんだーー』とツッコミながら、

 

 やっと書き終えることが出来ました。

 

 2021年4月の那覇旅行記は、これにて終了です。

 

 

 最後までお読み下さりまして、ありがとうございましたayaflower1

 

 

 

 

 

 

 おしまいEND