那覇旅4日目、今日は最終日です。 もう帰るの?帰りたくないよ~亜友未

 

 

 

 チェックアウト前に、最後の散策に出かけました。

 

 

 太平通り商店街を抜けて・・・

 

 

 

 

 「花の店 松田」の前を通り過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 「奥間青果(奥間果物菓子商店)」へやってまいりましたオレンジ

 

 

 

 

 

 ここで、沖縄産の美味しいお野菜を買って帰りますニコニコおんぷ♪

 

 

 黄色い人参や青パパイヤなど、

 

 広島では手に入りにくいものを買うことが出来るお気に入りの青果店ですラブ

 

 

 

 

 

 「上原パーラー」 沖縄天ぷらやお総菜など、どれも美味しそう心

 

 

 

 

 

 「宮城紙商店」 沖縄風デザインの千代紙、祝儀袋、しおりお年玉

 

 

 この辺りの商店街は、昔ながらの沖縄が感じられるお店がたくさん在り、

 

 見てるだけでも楽しいので、

 

 用が無くても、つい足を運んでしまいます照れ

 

 

 

 

 

 (コロナに罹るのが怖くて)今回は行くのを封印していた「栄町市場」でしたが、

 

 最後の最後に、ちょこっとだけ行ってみました。

 

 

 

 

 気になっていたお店「POTOHOTO(ポトホト)」さんコーヒー

 

 

 

 

 わずか2.5坪のコーヒー屋さんですコップ

 

 

 

 

 

 フレンチプレスで抽出された美味しいコーヒーが飲めると評判のお店です。

 

 

 

 

 

 わ~~~汗 メニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいます~~ハート

 

 

 

 

 とりあえず、豆は「パナマ ドンジュリアン農園」をチョイス。

 

 

 悩んだ挙げ句、アメリカーノにして豆の味を堪能いたしましたコーヒー

 

 サッパリしているのに味わい深くフルーティで、

 

 今まで飲んだことのないタイプのコーヒーでした。 目から鱗の味!また飲みたい!!ハート

 

 

 

 

 ゆいレールに乗って、パレットくもじまで戻ってまいりました。

 

 

 

 

 

 那覇市役所です。

 

 

 個性的なお顔?姿?のシーサーがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 お隣の県庁前交番にいた赤シーサーは、

 

 胸にハートが刻まれていて、こちらも表情豊かですぷぷ

 

 

 

 

 

 県庁へと続く通路の屋根には可愛らしい絵が描かれていました太陽

 

 (何度も通っているのに気付かなかったです)

 

 

 

 

 

 国際通り入り口です。

 

 

 

 

 この景色を見ると、沖縄に来たーーやしの木手矢印 って気持ちになりますねハート 

 

 

 

 

 

 そして、この赤煉瓦ビルの3Fには・・・

 

 

 

 

 

 大好きなヘリオスビールのお店「バッカスの胃袋」があります生ビール

 

 

 今回は、残念ながら飲みに行けませんでしたが、

 

 コロナ禍で閉店してしまうお店がとても多いので、

 

 これからも頑張って下さいね と、陰ながらエールを送りました。

 

 

 

 

 「JAM MARKET」さんで見かけたジンベエザメのTシャツです♪ 可愛いはーと

 

 

 

 

 こちらのトートバッグとシャツには、沖縄の名産品がたくさん描かれています。

 

 

 見ていると、どれもこれも欲しくなってしまいますくまとハート(笑)

 

 

 

 

 

 お昼を随分過ぎてしまいましたので、

 

 最後に沖縄らしいものを・・・と、「やっぱりステーキ」さんへ行ってみましたステーキ

 

 

 沖縄には何度も来ておりますが、

 

 「やっぱりステーキ」は、実は 今回が初来店・・・チューキラキラ

 

 

 

 

 

 テーブルには、いろんなスパイスやソースが並んでおりました♪

 

 

 

 

 

 ライスやサラダ、スープは食べ放題なのですね~指差し へぇ~おんぷ♪

 

 

 

 

 

 そして、サーロインステーキにしたと思うのですが・・・

 

 

 ・・・え~っと、この時ですね~、

 

 お肉に寄って写真を撮っていたのですが、

 

 焼けた肉の脂がプチプチとカメラのレンズに飛び散って汚れてしまったことで、

 

 主人とケンカをしておりましたので、

 

 正直、味は覚えておりません真顔(笑) 折角の来店が「嫌な思い出」に・・・(笑)

 

 

 

 

 そのような訳で、記事は あと少しで終わりなのですが、

 

 書ききれなかったので、もう1回だけ続きます。

 

 (今回はコメント欄を閉じております。

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございましたaya

 

 

 

 

 

 

 ・・・・続くつづく