こんにちはーー!! 

 

 またもやご無沙汰を重ねてしまい、大変申し訳ございません!!滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 前回のブログから、日々何かと忙しくて、

 

 やーーっと、久しぶりにブログを開いてみますと、

 

 ここ数ヶ月は、月に一回しか ブログを更新していないことに驚愕し、

 

 あまりの自分のダメダメっぷりに 猛反省中の 花 でーーす汗っ (>人<;) ゴメンナサイーーあせ

 

 

 

 

 

 先日、日帰り手術病院をした お騒がせ主人ですが、

 

 おかげさまで、あれから予後は良好で、

 

 ご本人、絶・好~~調~~~音符 で お仕事に復帰しております(笑)

 

 体調が良くなりますと、人間とは現金なもので、

 

 そろそろ旅に出かけたいな~と、2人でソワソワラブラブしていたのですが、

 

 近頃また、全国的に新型コロナの感染者数が増え始めてきていて、

 

 新たな計画を立てるのは危ぶまれますし、

 

 旅行好きとしましては、何とも歯がゆい状況ですねズーン 

 

 

 

 そんな中、最近の私たちは、

 

 県内の行ったことのない神社仏閣を参拝する、という新しい趣味を見つけまして、

 

 (世界中の新型コロナの終息と、家族の無病息災をお祈りする為)

 

 予定のないお休みの日は、ドライブに出かけ、

 

 道中でめぐりあった寺社に せっせとご参拝させていただいております。

 

 

 こんなご時世ですので、お手水舎が使えない等、多少の制限はあるものの、

 

 お参りさせていただくと、身も心もスッキリキラキラして、

 

 『 大丈夫!! 必ずコロナは収まって、元の平和な世の中に戻るハート 』 と、

 

 明るい未来を信じられる気持ちになっています。

 

 

 

 

 そんな「新たなお出かけ記メモ」も溜まってきておりますので、

 

 絶賛停滞中の「石垣島ブログ」を早く終わらせないと・・・と、

 

 ただ今、非常~~に気持ちが急いております!shokopon汗

 

 毎回「これからはブログの更新を頑張ります~♪詐欺」をしている

 

 私ですが、

 

 本気で本当ーーーーに、頑張る・・・つもりです真顔キリッ(笑)

 

 

 

 

 それでは、石垣島・竹富島編の最後の記事です。

 

 

 

 

 

 ❀スペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペース

 

 

 

 

 

 お腹が空いて、ちょっぴり機嫌が悪くなりつつある主人(←子供か!!)を引っ張って、

 

 「なごみカフェ HaaYa(はーや)」へやってまいりましたコーヒー

 

 

 建物の右に回りますと、カフェ(2F)への階段があります。

 

 

 

 

 店内は、白い壁に赤いチェアーが映えて、とても可愛らしいです。

 

 

 白い床の中央には、珊瑚ダストが敷き詰められているんですよ。 オシャレ~~>w<ハート

 

 

 

 

 運良く、窓際のお席に案内されましたルンルン

 

 

 

 

 それでは、まずは オリオン生で乾杯~~~~~~生ビール生ビール プハ~~、シミルワ~~w

 

 

 

 

 

 「季節の島野菜カレー」(ミニサラダ付き)サラダ

 

 

 

 

 

 「八重山そば」ラーメン

 

 

 どちらも美味しかったです。

 

 ただ、提供にやや時間がかかったのが残念でした。(お忙しそうなのは分かりましたが)

 

 

 

 

 

 2杯目は、グアバビールにしました。

 

 

 

 

 

 

 目の前には、竹富島の赤瓦の家並みが広がっていて、

 

 この眺めを楽しみながらいただく南国ビールは、最高でした!!キラキラ2 

 

 

 左端に見えている修復中の建物は、

 

 竹富島名物の「なごみの塔」。

 

 

 

 

 老朽化に伴い、2016年より「閉鎖中」なのですが・・・

 

 

 閉鎖されるギリギリ前に上りましたが、あれから4年が経つのに、まだこの状態・・・、

 

 もう再開するつもりはないのでしょうか・・・kuro-usa3テンション↓

 

 

 

 

 

 帰る途中、石垣に置かれた、

 

 珊瑚と貝殻で作られた手作りシーサーを見つけました。 

 

 

 左下の「ピース♪チョキ」みたいな珊瑚が楽しいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 4年ぶり、2度目の竹富島でしたが、

 

 いつ来ても、何度来ても、癒される心地のいい島でした。

 

 

 

 

 

 それでは、そろそろ石垣島へと戻るお時間です。

 

 

 

 

 あっ!! このクジラのグラスボートは、前に来た時も見ましたよ~♪(笑)魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

 

 そして、帰りの船に乗り込みました。 青い海が本当にきれいですハート 

 

 

 

 

 さようなら~、竹富島~~~~~バイバイ

 

 

 

 

 

 大好きな竹富島にお別れを言ったばかりなのに、

 

 前を向くと、石垣島がもうこんなに目前に・・・!!(乗船時間は10分です)

 

 

 

 

 離島ターミナルの埠頭周辺。

 

 

 

 

 あ~~あ、石垣島に戻ってしまいました~~涙

 

 

 

 

 

 そして、石垣島離島ターミナル、といえばの「具志堅さんの銅像」に、

 

 やっぱり寄り道・・・笑 (何度来ても、つい写真を撮ってしまいますw)

 

 

 

 

 

 「竹富島・ロス」の心を慰める為に、

 

 離島ターミナル内売店のマリヤシェイクの「泡盛(味)」をいただきますうしし! ププw

 

 

 

 

 

 ミルキーでなめらか、さっぱりしていて美味しいーーーーーーはーと これ、大好きっっキュン

 

 

 たくさん歩いて疲れちゃいましたので、

 

 ホテルに戻って、大浴場でサッパリしよう~~っとおんぷ おんせん 

 

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく