こんにちは花

 

 

 旅行を一気に4件もキャンセルしてしまったので、

 

 ガッカリした気持ちを、つい前回のブログに書き散らしてしまいましたが(笑)、

 

 今日からはまた「那覇レポ」に戻りますね。

 

 

 

 

 スペーススペーススペーススペーススペース花 スペーススペーススペーススペース花 スペーススペーススペーススペース花 スペーススペーススペーススペース花 スペーススペーススペーススペース花 スペーススペーススペーススペース

 

 

 

 

 朝食は、

 

 ホテルB1階のガーデンレストラン「プランタン」へとまいりました食事

 

 

 全部ではありませんが、ササッと撮したお料理をご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 アイスコーヒー、アイスティー、ウォーター、県産牛乳、オレンジ、ヒラミレモン、

 

 無脂肪牛乳、トマト、グレープフルーツ、豆乳

 

 

 

 

 グリーンサラダ、サーモンルースのメランジェサラダ、ミックスビーンズ、人参、

 

 ポテトサラダ、コーン、トマト、ハム、チーズ

 

 

 

 

 サラダのトッピング

 

 

 

 

 

 パンケーキ、ワッフル、ライ麦パン、イングリッシュトースト、レーズンパン、胚芽パン、

 

 ミューズリー、コーンフレーク、オールブラン、チョコフレーク、ドライフルーツ

 

 

 

 

 

 ピーチデニッシュ、ブラックチェリーデニッシュ、プレーンマフィン、チョコレートマフィン、

 

 バターロール、クロワッサン、かぼちゃパン

 

 

 

 

 

 ミカン、レーズン、パイナップル、グレープフルーツ2種、オレンジ、ヨーグルト

 

 

 

 

 

 エッグステーション鳥(スタッフさんが見当たりませんが・・・笑)

 

 

 

 

 

 グリーンピーススープ、ポークソーセージ、ソフトベーコン、ミディアムクリスピーベーコン、

 

 フライドポテト、スクランブルドエッグ

 

 

 

 

 

 ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、デークリーイリチー(大根の炒め煮)

 

 ポーチドエッグ、卵焼き、納豆

 

 

 

 

 

 沖縄そばのコーナーがあるのは嬉しいラーメン音符

 

 

 

 

 沖縄そばのトッピングが並んでいる隣りには、

 

 「軟骨ソーキの柔か煮」もありましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 コーヒーは種類が多く、

 

 イタリアンブレンド、モカブレンド、エメラルドマウンテンブレンド、アメリカンコーヒー、

 

 エスプレッソ、カフェモカ、カフェラテ、ココアが選べましたコーヒー

 

 

 

 

 

 紅茶は、ダージリン、アッサム、ローズヒップ&ハイビスカス、カモミール、ジャスミン、煎茶

 

 

 

 

 

 ガリガリ君ソーダ、パイナップルシャーベット、マンゴーシャーベットなどのアイス類も・・・ソフトクリーム

 

 

 他にも、カレーやお粥、さとうきびご飯、ゆし豆腐など様々な料理がありました。

 

 

 

 

 お席からは、お庭がよく見えて眺めが良かったですクローバー

 

 

 

 

 

 戴いたものを簡単にご紹介いたしますねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうして並べてみますと、

 

 盛り付け方に性格が出ていますよねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

 他にもいろいろといただきましたが、

 

 最後に、フルーツとシャーベットをいただいて終了ですオレンジバナナ

 

 

 

 クラブルーム宿泊者は、ラウンジでも朝食がいただけるということでしたので、

 

 そちらにも行ってみました。

 

 

 

 

 

 ホットミールや小鉢に入った前菜、チーズ(この日は、ブルーチーズが!)

 

 グリーンサラダ、ハム類、サーモンなど

 

 

 

 

 

 お味噌汁、かぼちゃスープ、ゆし豆腐、ご飯、お粥

 

 

 

 

 

 クーブイリチー(細切り昆布の煮物)や、もずく酢

 

 

 

 

 

 日替わりの「和琉前菜」は、お膳に載せられてのサーブでしたflower1

 

 (この日は、ミミガー、島豆腐、ラフテー、紅芋)

 

 

 

 

 

 「しらすおろし、ゴーヤチャンプルー、島天ぷら、卵焼き、鰤照り焼き、酢蓮根、海ぶどう」

 

 の日もありました。

 

 

 

 

 

 そして、フルーツも日替わりで・・・バナナリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヨーグルトは、冷蔵庫に2種類用意。

 

 

 

 

 

 パン各種食パン

 

 

 

 

 

 ラウンジのトースターは、「バルミューダ」でしたよ~ハート

 

 

 

 

 

 沖縄そばはありませんでしたが、とても魅惑的な前菜のお膳があり、

 

 こちらでも充分満足の朝食を取ることができましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にも、卵料理(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ)と、

 

 サイドメニュー(ハム、ベーコン、ソーセージなど)は、オーダー制ベル

 

 

 

 

 

 温野菜もあります。

 

 

 

 

 

 そしてラウンジでは、

 

 「フレンチトースト 紅芋クリーム添え」がオーダー出来るんですよーーおんぷラブラブハート

 

 

 

 

 じゃじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!キラキラキラキラ

 

 

 ふわふわのもっちもちで、美味しい~~~~~ラブハート

 

 (残念ながら、「エッグベネディクト」は、食べてみなかったので不明です。笑)

 

 

 

 

 

 そ・し・て・・・、

 

 デザートの、スイカ~~~~~~~~~ハートキュンスイカスイカスイカ ←これ、大事!(私の中でw)

 

 

 

 

 

 朝のラウンジは、明るくてとても居心地がいいです~キラッ

 

 

 

 

 

 こちらで コーヒーをいただきながら まったりしている時間が好きでしたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく