私、旅行は大好きですが、飛行機については全然詳しくないので、

 

 ANAの予約などは、全て主人に丸投げしております真顔 ドヤ~w

 

 

 

 その私のANAのプレミアムポイントですが、

 

 昨年の年末の時点で、36,500pt 貯まっていたそうです。(←どこまでも他人事はは~ 笑

 

 

 

 SFCなので、ポイント数のことを気にしたことが無かったのですが、

 

 年内に あと 3,500pt分ほど搭乗すれば、

 

 来年のアップグレードポイントが 10→20pt へと、に増えるらしい・・・(主人:談)

 

 

 

 という訳で まんまとANAの策略に嵌りまして(笑)、

 

 急遽、沖縄へ「修行僧の旅」へと出かけることになりました。

 

 (・・・・あ、女性ですので、「修行」?? 笑

 

 

 

 

 

 それでは、いつもの広島空港のラウンジですにやりハート

 

 

 クリスマス直前でしたので、華やかなリースが飾られておりました。

 

 

 

 

 では、「沖縄・修行尼(笑)」の旅へ行ってまいりますーーーキラキラ

 

 

 ( いきなりディレイから始まっておりますが・・・笑)

 

 

 

 

 

 乗り込みますと、

 

 機内安全ビデオが、この月からリニューアルされておりました!!!驚

 

 

 テーマは、「」!!!!びっくりビックリマーク

 

 

 

 

 流れているのは、いつもの「あの(退屈な?笑)ビデオ」なのに、

 

 歌舞伎役者さんが演じられているというだけで、目が釘付けです!!!ラブラブラブ

 

 

 このビデオに変わって既に半年が過ぎましたので、今はもう見慣れてしまいましたが、

 

 それでも始まると、つい見てしまいますbh

 

 ANAさんが「安全の為に、ちゃんと見てもらいたい!!」という思いで作られたこのビデオは、

 

 大成功なのじゃないかしら~爆  笑クラッカー

 

 

 

 

 

 それでは、お食事です食事

 

 

 出汁巻き卵、小鰯旨煮、切り干し大根、梅花ゆり根、

 

 鶏団子、大根、小芋、茄子煮浸し、隠元の煮物、牡蠣のちらし寿司、お味噌汁

 

 

 

 

 

 主人のお飲み物は、ヱビス~おんぷ♪

 

 

 

 

 

 私は、スパークリングの「ヴーヴ・オリヴィエ・ブリュット」をいただきましたシャンパン

 

 

 私は以前の「Conde de caralt」より、こっちの方が好き手

 

 

 

 

 

 次は、角ハイボールを戴いたようです(主人)

 

 

 

 

 

 

 私は、フランスの赤を・・・「エクリプス・ド・ロスタル・カーズ 2016」

 

 

 シラーが強く感じられるコクのある濃厚な赤ワインでした。

 

 

 

 

 

 主人は、リゾット(雑炊?)も食した模様・・・w 

 

 

 何味だったか忘れてしまいましたが。(海鮮系?帆立だったかな?)

 

 

 

 

 

 こちらは期間限定のマンゴードリンクジュース

 

 

 とろりとしていて濃くて美味しいハート

 

 

 

 

 

 こちらは、ミネストローネだったかしら?   確か、トマト系の何か・・・あせる

 

 

 半年前のことなのに、何味だったのかを もうすっかり忘れてしまっております滝汗汗

 

 脳みその皺・つるピカですーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 そうこうしている内に、沖縄本島が見えてまいりましたよーードキドキ

 

 

 ここは辺野古辺りなので、あと15分ほどで到着ですハート

 

 

 

 

 

 そして、珊瑚礁の青い海が見えてまいりますと・・・

 

 

 

 

 

 瀬長島の間近を通りながら・・・

 

 

 

 

 

 速やかに、那覇空港に到着です~飛行機

 

 

 空港からは、ササッと ゆいレールに乗りまして、一路ホテルへ・・・電車

 

 

 

 

 

 

 今回のお宿は、「コンフォートホテル那覇県庁前」です。

 

 

 

 

 

 シンプルイズベストのビジネスホテル。

 

 

 「修行旅」・・・ということで、

 

 最初は日帰りも検討していたぐらいですから(サスガニ、ヤメマシタガ・・・あせ)、

 

 どんなホテルでも 文句はございません~チューおんぷ

 

 

 

 

 

 ソファー、テーブル、空気清浄機(加湿器)

 

 

 

 

 

 小っちゃいTV、ミラー、デスク

 

 

 

 

 

 冷蔵庫

 

 

 

 

 

 ユニットバス

 

 

 

 

 

 クローゼットには、ハンガー、折りたたみバゲージラック、金庫

 

 

 写真もそこそこに、街へと繰り出します~ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 ホテル近くの「パレット久茂地」では、

 

 「くもじイルミネーション」というイベント開催中でしたキラキラ ヨルニ、マタコナクッチャ~音譜

 

 

 

 

 

 

 バスの車体に描かれた「スイカスイカ」の広告に、心奪われる私・・・(笑)

 

 

 「今帰仁(なきじん)」は、スイカの名産地なのですね~ハート ゴクリ・・・ラブラブ!

 

 

 

 

 

 そして、国際通りの入り口では、

 

 いつものシーサーくんがクリスマスの赤いおリボン姿で出迎えてくれましたクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

 

 通りを歩いておりますと、

 

 元・沖縄三越、その後「ハピナハ」の跡地に、

 

 「琉球王国市場」という商業施設が出来ておりました!!!えっビックリマーク

 

 

 今月(12月1日)、オープンしたばかりだそうです。

 

 

 

 

 入ってみますと、

 

 「スミノフ」のバーがあったり・・・カクテルグラス

 

 

 

 

 

 隣には、「梅酒Bar」が・・・・?

 

 

 えっ、沖縄なのに「梅酒」??ハテナ

 

 

 

 

 クラフトビールのお店「タップ・マルシェ」さんが気になりましたが・・・ビールラブラブ

 

 

 主人の好きなヴァイツェン系がなかったので、入りませんでしたにやり

 

 

 

 

 買うと、その場で焼いて食べさせてくれる

 

 「TEPPEI×29」というお肉屋さんもありましたよ~照れステーキ

 

 

 

 

 

 その先には、

 

 何故か、「伏見稲荷」的な(?)赤い鳥居が設置されておりましたが・・・

 

 

 ここは沖縄なので、どうせなら「鳥居」じゃなくて、「御嶽」でしょーーん? ブ~汗

 

 

 

 

 「琉球王国」と名前が付いているのに、あまり「沖縄らしさ」が感じられない造りでしたので、

 

 この先、続くのかしら・・・と、危ぶんでおりましたが、

 

 今回ブログを書く為に調べてみますと、

 

 なんと、オープンして半年の今年の5月の時点で運営者が倒産してしまい(!!)、

 

現在、1階の一部の店舗のみが営業されているそうです。(地下や2階にも店舗が有りました)

 

 たった半年とは・・・・チーン 残念過ぎますねしょぼん (幻のご紹介写真になってしまいました叫びあせる

 

 

 

 

 

 次は、近くにある塩の専門店「塩屋(まーすやー)」に行きました。

 

 

 

 

 

 こちらの「国際通り店」は、

 

 2018年4月にオープンしたばかりの「塩屋」の新しい店舗ですおんぷ

 

 

 

 

 

 入り口には、アンデスの奥地で採取された 約3億年前の岩塩が据えられておりました。

 

 

 「触って体感して・・・」と書かれておりましたので、

 

 勿論ナデナデしてみましたよ~バイバイハート ホノカニ、ヒンヤリ~

 

 

 

 

 

 店内は 約100坪の売り場面積があり、とても広々としています。

 

 

 

 

 

 看板商品の宮古島の「雪塩」

 

 

 

 

 

 

 他にも、日本全国・世界中から380アイテム以上の塩が集められておりました。

 

 

 

 

 

 今日の目的は、「雪塩ソフトクリーム」を食べることはーと でしたw

 

 

 奥には、テーブルと椅子があり、

 

 この雪塩ソフトクリームにトッピングできるお塩(10種類以上)が用意されておりました。

 

 (意外にも、「わさび塩」のトッピングが気に入りましたベル

 

 

 前回沖縄入りした時に、

 

 ここのソフトクリームを食べずに帰ってしまった事が心残りでしたので、

 

 今回は忘れずに食べることが出来て、満足で~す照れドキドキ

 

 

 

 

 

 外に出ると、

 

 青い空に 南国っぽい もくもくした雲が広がっていて、

 

 今が12月とは思えないほど暖かかった(いえ、暑かった?あせる)ですキラキラ2

 

 

 (この日の気温は、26℃もありましたゲロー

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく