こんにちはたんぽぽ

 

 

 

 ここ最近、随分と暖かくなりましたね。

 

 梅のつぼみも、ちらほら開いてきておりますし、

 

 立春以来、遅々として進まなかった春が、

 

 ようやく動き始めている気がします。

 

 

 明日から、3月・・・・!!驚 (早いわ~sei

 

 私の大好きな「お花の季節」が、

 

 もう そこまで来ていますパンダflower1 ワクワクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな昨日は、

 

 毎年恒例の「(大嫌いな)検診」に行ってまいりました・・・がーんDUWN

 

 

 

 も~~~~~~、

 

 「検診に行け!!」と、うるさく言う 主人と娘が居なければ、

 

 絶対に行かないのに~・・・・・泣き汗汗 (病院系、すごく苦手ですっっびっくり!!涙

 

 

 

 

 検診の一ヶ月前ぐらいから 憂鬱で、

 

 何かにつけて 気分がどんよりしておりましたがsei汗っ

 

 (嫌々とはいえ、)今年も ちゃんと受けてまいりましたーーーーーーー!!キランy’sキラキラ

 

 これで また1年間、「解放」の日々を楽しめますいひひ ふっふっふ

 

 

 

 

 

 それでは、旅行記の続きですt.heart*

 

 

 

 

 

 チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 セントーサ島を楽しんだ後、

 

 夕方から オーチャード通りへ行ってみました卍

 

 

 

 

 

 

 クリスマスイルミネーションが素晴らしい!と 聞いていたので、

 

 行くのを楽しみにしておりました音符

 

 

 

 

 

 

 

 暗くなるまでには まだ少し時間がありましたので、

 

 マリオット・タンプラザホテル1Fにある「クロスロード・カフェ」で、

 

 ちょっと「お飲み物」をいただきながら、待つことに・・・ハート

 

 

 

 

 

 

 オーチャードロードとスコッツロードとが交差している十字路にある

 

 オープンエアのカフェなので、

 

 行き交う人を眺めながら まったりと過ごすことが出来ますおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 主人は、エルディンガーの生、

 

 私は、(確か) ストロベリーマルガリータをオーダービールジュースキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 主人は ビールのおつまみに、

 

 クラブ・サンドウィッチを~トマトレタスサンド☆おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 私は、

 

 ・・・そういえば、今回の旅で まだ食べていなかったわ!!と 思い出して、

 

 ローカルメニューから 「ホッケンミー」をチョイスルンルンいひひ

 

 

 「ホッケンミー 福建麺」は、見た目としては ごちゃ~っとした感じの麺料理ですが、

 

 食べてみると、海鮮のお出汁のスープに もちもち&プリプリの2種類の麺が入り、

 

 イカや海老、豚肉、もやし、卵などの旨みと混ざって とても美味しいのですsei3連ハート

 

 小皿のサンバルソース(ピリ辛の海老味噌)やコブミカンを入れると、

 

 また味が変わって、楽しめますハート

 

 

 

 このカフェのホッケンミーは、新鮮な海老やイカを使っているようで、

 

 旨みが濃くて プリプリの歯応えで、

 

 今まで食べたホッケンミーの中で 1番美味しかったかも・・・!グッド音符はーとはーとハート

 

 

 

 

 

 

 次も主人は、エルディンガーをいただいておりましたが、

 

 私は、シンガポールスリングにいたしました花

 

 

 こちらのカフェ、カクテルも美味しいですっハート

 

 

 

 

 

 

 天井のファンが回っているせいか、テラス席でも思ったほど暑くなかったですし、

 

 お飲み物やお食事も美味しく 雰囲気もいいので、

 

 お気に入りのお店になりましたきゅんハート おすすめですflower1

 

 

 のんびりさせてもらっている内に、

 

 少しずつ、日が暮れてまいりました。

 

 

 

 

 

 

 そろそろ歩いてみましょうかおんぷ

 

 

 

 

 

 

 オーチャードのシンボリックなショッピングセンター「ION アイオン」のイルミネーション!!キラキラ

 

 

 煌びやかで さすがに見応えがありました!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 ION前の広場には、「PANDORA」の大きなクリスマスツリーが・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 中へと入る入り口があり、

 

 みんなが並んでいたので 私たちも並んで入ってみましたが、

 

 キラキラと輝くパンドラのチャームの映像が降り注いでいるだけでした。

 

 

 まぁ、きれいでしたけれどw

 

 

 

 

 

 

 ウィーロック・プレイスは、元々がクリスマスツリーのような形をしているので、

 

 ライトアップされているだけで美しいです青いツリーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 そして、シンガポールの顔ともいえるオーチャード通りは、

 

 華やかな飾りでライトアップされていて ゴージャスでしたーーー!!雪雪雪

 

 

 

 

 

 

 タングリン・モールから プラザ・シンガプーラまでの2.88kmもの間、

 

 このきらめくイルミネーションが続いているそうですスターパターンスターパターン

 

 

 

 

 

 

  折角ですので、ぶらぶらと歩いてみることに・・・

 

 

 

 

 

 

 道沿いにも たくさんのクリスマスデコレーションがされていて、

 

 見ているだけで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 「313@サマセット」前のツリー

 

 

 

 

 

 

 

 「313@サマセット」店内

 

 

 

 

 

 

 ここのツリーは、

 

 ロリポップやキャンディケインがモチーフになっていて、とても可愛かったですくるくるキャンディまんまるドロップステッキキャンディ

 

 

 前にも クリスマス時期に来たことがあるのですが、

 

 雨が降ってしまって、イルミネーションが見られなかったので、

 

 今回やっと見ることが出来て 嬉しかったですハートハート

 

 

 

 

 

 

 イルミネーションを楽しんで 満足してホテルに戻ってきました。

 

 

 

 1Fのロビーに作られていた お菓子の家お菓子の家sei

 

 

 

 

 

 

 

 今から夜中便で帰りますので、

 

 ホテルのプールで 最後の時間を過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真では分かりにくいのですが、

 

 きれいなハーフムーン(上弦の月)が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 まだ 全然帰りたくないけれど、

 

 そろそろ空港へ向かうお時間です泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく