ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます♪

 

暑い日が続いていますね~、お客様も熱中症でダウンされた方がいらっしゃる様で、屋外で作業をされる方や、スポーツやレジャーは本当に気を付けてくだいさいね。

 

昨日、カミさんは友達(部活)と東京へ・・・底知れぬ体力がありそうな二人組ですから、熱中症はまあまあ大丈夫でしょうと送り出しました。

山登りに関してはついて行けない情けない私ですが、唯一ゴルフだけは上手いかな笑い泣き

(体格・筋力・持久力・センスも何も関係ないスポーツレジャーだからね)

 

一人残された私は熱中症対策の為に、出来るだけエアコンの効いた室内で過ごせる場所を探し、例のシミュレーションゴルフを楽しんで来ました。

 

106→90→84

やはり、やる度に上達しています。

今回はチッパー無しでレディースのクラブSETでチャレンジしました。

最初は右ペラが酷かったですが、クラブの癖を見抜いて修正出来ました。

道具は関係ありませんね、重さと硬さが自分に合っていれば何でもアリですてへぺろ

 

次回は80を切って70台を目指しますが、富士登山の為のトレーニングもあるので、暫くはゴルフ練習はお休みかな。(変な所を痛めない様に予防)

※実は川奈ホテル富士コースが苦手で、golfboyのシミュレーションでも、唯一アンダーが出せていません。過去良いイメージがある大箱根カントリークラブにターゲットを変更しています。年内にアンダーパーを狙います。

 

 

店内に女子プロゴルファーのサインがあります。

 

↓ミレニアム世代

 

↓現在の推し

 

↓ナイスバディぶっ飛ばし

その横は韓流ですが写真無し。(もみあげの人)

 

私達が最初に行った日と同じ日付でしたゲッソリモー!

 

女子プロ繋がりで、前回のYouTube動画でもお話しましたが、最近の女子プロゴルファーの凄い事何のって!

川﨑春花さんはー28の日本記録で優勝ですかびっくりしかも2週連続優勝って一体・・・

女子プロゴルフはどんどんと発展して行きますね~