ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

左膝痛が再発しました。

原因はガニ股系スイングによる、膝の動きすぎか?

KLPGAの選手は矯正の為にボールを股に挟んで練習しているそうです。

私も100均で買ってきました。

この練習をしているうちに、太もも内側に力を入れる感じが蘇ってきました。

バックスイングで右足内側に体重がしっかりと乗り、スウェーの動きも少なくなって、ダフりもなくなりそうです。

フォアードスイングでは左膝を伸ばす様にしますと、膝の動きが左右から前後へ変わりました。

膝痛は若干改善されましたが、飛距離や正確性はどうであるかは不明です。

 

 

 

マイウエッジの違反クラブ(厳密には2023迄使用可)を使わない様に、ヤフオクで簡単系ウエッジを落札してみました。

以前SWとGWを使った事がありましたが、どちらも上手く打てますが距離感がイマイチでした。

今回は52°のAWを使ってみます。

今思い返せばゴルパに持って行かなければ良かったと反省しています。チーン

 

 

 

ハイバウンスのSSウエッジは新型も出ているので、これを使ってからどうするかですね。

デザインがキャロ的な部分もありで、私は好感が持てます。

 

https://lynx-golf.jp/contents/service/presspdf/2020/SS2-wedge.pdf