普段はシルバー系アクセばかりを

ガチャガチャと着けまくっている自分ですが、

今回、あまりにもイイ感じのそのフォルムに惹かれて、

思わず購入してしまいました。




イモリです。


最初トカゲだと思って見てたんですけど・・・

説明書みたいなの読んでたら、

「イモリ」って書いてありました。


うっかりさんです。


写真だと色が分かりづらいですが、

トロリととろけそうな、でも、さりげない金色。

金らしい金色、が苦手な自分でも抵抗なくいけます。

これならシルバーと併せても大丈夫なハズです。


ポメラートのDODO(ドド)というシリーズ、らしい。

他にも、色んな動物がありまして、

それぞれに、意味、というか言葉がついてます。

イモリ・・・私の守り神

ネコ・・・甘えさせて

イヌ・・・いつもあなたのそばに・・・

チョウ・・・思いのままに・・・

タコ・・・強く抱いて

野ウサギ・・・僕のものになって

。。。。。等々。


「贈り物なんかにもいいですよ。」

なんて、店員さんにニッコリ笑って言われたけれど、

「はぁ、そうですか。。」

っていって帰ってきました。


そろそろクリスマスの足音も聞こえ始めた頃ですし、

皆さん、贈り物にドドどうでしょう?