小さな憂鬱・・・

首筋のキスマークが消えません。






嘘です。  そんな物はありません。






窓を開けたら、秋風に乗った甘い香りに襲われた。

まさか、そんな香りが来るとは予想していなかったので、

悪いにおいじゃなかったけど・・・むせた。





庭に出てみたら、咲いてました。

金木犀。

この花の香り、結構好きです。


しかし・・・

あの小さな花のいったい何処から、

あんなにも強烈に香ってくるのか、不思議です。

まだ少ししか咲いてないというのに、庭中金木犀。

風が吹くたび金木犀。

コスモス匂っても金木犀。

そりゃあもう、金木犀だらけになってましたさ。


で、「ふお~、咲いとるやんけ~。」ゆって、

ぼへっと木を眺めていたらですね、

首筋辺りを、ちゅぅ~~~っと、蚊にやられました。

それがまた痒くてね、

秋の蚊って、夏よりも一段と痒いんですよね、なぜか。

我慢できずにおもっきり爪を立てて罵詈掻いてたら、

すっかり内出血起こしまして・・・

首筋真っ赤ですよ。


色んな意味で、自分の迂闊さが憎いですね。



皆さんも外に出てぼへっとする時は、首筋に御注意ください。

ビバ!無防備!とばかりに奴等が吸い付いて来るので。


・・・って、もう蚊が飛んでる地域の方が少ないですよね。。

家では12月まで飛ぶんだけど・・・。