クリスマスを過ぎてから、

更新していませんでしたね。


忙しかった訳でも、病気していた訳でもないです。


なんとなく、PCに近付かずに過ごしていました。

・・・そんな日もあります。


そうですね、この数日間で何があったかなぁ?


あぁ、庭に小鳥の群れがよく来てましたよ。

メジロに、シジュウカラ、ヒヨドリ、あとたぶんツグミ。

鳥の名前は相当昔に少しだけ、覚えたのですが、

でもだいぶ忘れてしまったなぁ、

小さい時ほど鳥を気にして生活しなくなったから。

空や、月は今でもよく眺めるんですけど、ね。

モノの名前は、普段から気にしていないと、どんどん抜けてしまいますね。


久しぶりに鳥を見て、あれってなんていうんだっけ?

って為った時、見覚えあるのになかなか名前が出てこなくて、初めて、

自分がもうずいぶん、そんなことを気にして生活していなかった事に、

気付きました。