白州にあるサントリーウィスキー博物館へ行ってきました。

 

 

もう6年以上八ヶ岳へ通ってきていて

中に入るのは初めてです(^◇^)

 

説明付のツアーもありますが、

 

80分あるというので

 

今回は自由見学で🎵

 

 

トリスの色々なパターンのコマーシャルが流れていたり

 

蒸留の器具があったり

 

大ーきな樽があったり

 

 中々見ごたえがありましたウインク

 

 

平日だったので、ゆったりのんびり見れましたが

 

これからの季節はツアーとかも多いのかな?

 

入場には、レストランも含めて

予約が必要なようなので

行くならHPを見ておくといいと思います(^^)/