こんにちは(^^)/
いつもご覧いただきありがとうございます。
お財布を整理していたら
出てきたカード。
先日、雑誌に載っていたのを見て
初めて行ったレストラン
中々美味しかったので、また行きたいなぁと思っていたら・・・
その後突然の閉店!
できてからまだ1年もたって無いのに~。
これについては市だとか県だとかの絡みで
色々あったようですが・・・
今回はこのポイントカードどうしてくれんじゃぁ~(笑)
ってことで、ポイントカードのお話し
まぁ、潰れてしまったのは仕方ないですが・・・
あなたのお店でも
こんな風にお客様をがっかりさせていませんか?
たかがポイントカード、されどポイントカード!
あなたのお財布にも
ポイントカードの1枚や2枚入っていませんか?
この小さなカードにも
大きな期待が詰まってるんじゃない( ´艸`)
以前にもあるレストランであった話
ポイントカードがいっぱいになると
コース料理が半額になる特典がついていたんですが
丁度今回でいっぱいになる頃
ポイントカード廃止のお知らせがお店に貼ってありました。
地元では無かったので聞いてみると
お店の人に「ポイントカードなくなるんですか?」と質問したら
「今すでに持っているカードは大丈夫ですよ」の回答
安心していました。
その後訪れた時にいっぱいになったポイントカードを出すと
「もうポイントカードやめちゃったの、だからこれは使えません・・・」
「えっ! 」
美味しいお店だったので
せっかく楽しみにしていたのに・・・
なんか、わざわざ言い返す事も出来ず、
その日食べた料理も美味しく感じない~~。
些細なことかもしれませんね。
でも、かなりがっかりしちゃったの。
必然的に、その店への足は遠のいています。
美味しいレストランは周りにも色々あるんですよ。
ライバルは沢山いて、
「そのお店」を選ぶ理由よりも
「そのお店」を選ばなくていい理由の方が多いのに
ささいな事で・・・
色々な都合はあるかもしれないけど、
お店の集客のため?お客様へのサービスのため?
作ったなら最後まで責任持とうよ。
安易にみんなやってるから・・・
ならやめた方がいいかも。
お店が潰れてしまったなら
サービスを返すことはできないかもしれないけど・・
お店の都合で
大事なお客様を逃がしていませんか?
上げて落とす・・・みたいな事はやめた方がいい。
期待をかけたら、それに答える。
そうしたら、すごくいいアイテムにもなるんだから。