こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます
今日は日差しが暖かいです。
ちょっとほっとしているたーぼうです。
年末に作ったシフォンケーキは、みそ味
これも初めてなので試作です。
どんな味になるか作ってみないとわからないので
ドキドキでした
分量の調整もいい感じかな
実はね~ 年末に、業務用キッチンエイドのNEWタイプ
6.6Lのスタンドミキサーを買っちゃいました
ちゃんとFMI正規輸入代理店を通っているので安心です。
並行輸入などのものは、安いけど修理の問題や、
中には正規品とのマッチングで使えない部品があったりするそうです。
以前講習会で実物を見ていたもので、楽天で安くなっていたので思い切って購入。
シフォンケーキを一度に2個作るのには必要な大きさだったんですよね~。
メランジュールロボだと、2ホール分のメレンゲを作るとめいっぱいで・・・
メランジュールロボと並べるとこんな感じです。
うん、やっぱり大きい
ボールに持ち手が着いているのは便利ですね。
ホイップのワイヤーも本数が多くて楕円なんです。
さっそくの試作
メレンゲはすごくキメの細かい綺麗なメレンゲが出来ました。
これから、2個づつ作る作業で効率化出来るように考えて
作業予定を組むようにしなくちゃ
![]()
オーブンもどうしようかなぁ・・・、まだ悩んでいます。
もう一度試作に行ってこようかしら~
★大幅値下げ★ FMI社正規輸入品 メーカー1年保障 ★送料無料★キッチンエイドミキサー KSM-...
|






