るろうに剣心実写第二弾、熊本ロケ&エキストラ募集を取り上げてみる | 啖月会館MAXIMUM

啖月会館MAXIMUM

帰ってきた啖月会館です。
「ことば」について色々な角度から眺めつつ、
漫画・映画・時事ネタ・雑学ネタ等に走ります。

 るろうに剣心実写版第二弾決定の話については、以前こちらで『なうレベル』ではあるものの取り上げたところですが、とあるところで啖月ゆかりの地・熊本での
『ロケ実施&ボランティアエキストラ募集』
って情報見かけたわけで。
 で、色々探りを入れてみたら、熊本であんまりその事が知れ渡ってなかったみたいだったので、ちょいと取り上げてみようかと。

 とりあえず
2013年8月4日(日)から8月11日(日)の間に、
荒尾市・宇城市・山鹿市で撮影

との事で、ロケの日程やエキストラ応募手続きなどの詳細は以下の

熊本ロケーションナビさん
山鹿探訪なびさん
荒尾市HPさん
でご確認ください。

 映画に出られる、俳優さんに会えるなんてのは中々経験出来る事でもないですし、エキストラ応募や撮影が盛り上げれば
「熊本は凄く協力的」
って事で今後もロケ利用が増えるかもしれない&映画が盛り上がれば『聖地巡礼』とまではいかなくても、ロケ地という事で訪れるお客さんも増えるという事で『地域振興』につながるかもしれないし。

 夏休みという絶好の時期、気が向かれた方は是非どうぞ。


 ちなみに今回、原作では出て来なかった(よな?)熊本でのロケが敢行される理由が、剣心(というか抜刀斎)のモデルが熊本出身の河上彦斎ということにちなんでという話を耳にしたようなしないような。