WABARA LABOLATORY TOKYOへ | つきのにわ

つきのにわ

植物に癒される日々の記録

わばらさんのお部屋で育てるバラの販売会

WABARA LABOLATORY TOKYOに

お邪魔してきました

 

5名限定で40分入れかえ制。

10分前から廊下で待機して良いとのことでしたので

迷うかもしれないので気持ち早めに到着。

すでに先客の方がいらしたので、入室までお手持ちのわばらのお話を

聞かせていただきました(*'▽'*)

 

 

入ってすぐはこんな感じで切り花が

 

ひよりちゃんが舞うように飾られていました。

最後の一個だったので、この後販売場所に移されていました

ROSE TEAは苗購入後に購入特典(?)のお土産でいただきました。

こちらの商品気になっていたので、嬉しい💕

 

壁面にもわばら。雅さんかな

 

こちらはひよりちゃん

今日お迎えするか迷ったけど、次回に持ち越し

可愛いですね(๑>◡<๑)

 

素敵に飾られた壁面のわばら

 

一生さんと雅さん

一生さんは開ききるとこんな感じですが
苗についていた開き始めのお花を見ると
シュッとしててカッコ良かったです
今回の欲しいものリストに入れていなかったのですが
ちょっと欲しくなっちゃう美しさでした
 

image

こんな感じでいろんな場所に苗が置かれていました。

ちびっ子苗、蕾のついた苗、開花苗と色々で

自分で選ぶことができました。

迷った時は接客してくださる方に色々質問して

教えていただいたりもできます。

笑顔の素敵なお兄さんでカッコ良かったです💕

 

ギリギリまで迷った末

風月、カゲロウ、雅、葵〜風雅〜

の4つをお持ち帰り。

 

帰ってから早速吸水10分してみました。

ロックウールは森農園さんの時よりずっと大きいです。

苗のサイズも鉢に植えるなら5号以上な感じで

結構しっかりしています。

受け皿を考えていなかったので

使っていないガラスボウルと収納用の琺瑯缶で計3つ

最後の一個は写真の通り、おつまみ貝ひもの入っていた

プラケースで(^_^;)サイズちょうど良かったので、、

 

さっそく葵〜風雅〜さん、飾ってみました。
枝垂れる感じなので高めのカウンターへ
切り花だとワイヤー入れないと落ちちゃう無理な角度!
おへやで育てるバラならではですね

 

 

風月さん、暖かくなるまで違う色が入るの見れないかな
と思っていたのですが
2つのうちの1つの蕾が色入っているのが見えます
開くの楽しみ!
 
こんなご時世ですし、バラ苗を買うのは通販ばかりでしたが
現物を見て選べるってすごく贅沢だなぁと感じました。