今日車が修理から帰ってきました。
エンジンがかからなくなってから、ちょうど1週間。

バッテリーとなんとかポンプを交換したそうです。

ツナギ姿の整備士であろうおじさんが「とりあえずどついたらエンジンはかかってんけど、どのみち寿命やから交換しといた方がええですわ!」ってガラガラ声で説明してくれた。

それはそうだ。
次またいつ止まるかわからんし、走行中に止まられでもしたらたまったもんじゃないので。

そんなことより、どついたらエンジンかかるんや。

調子悪くなったら叩いてみるという極めて原始的な方法。

車でも通用するんや!!

ただ最後に「過去の事例と経験の上でどついてるんやけどね。」って付け足してはった。


みなさん、真似しないように。

そもそもどこどつくかわからんし。