今週も雪の中『おかえりなさ~い』ロケ!

特に雪が多い、恐竜で有名な勝山市。

まちぶらで声をかけるにも、だいたい外に出てる人は雪かきをしてはるので、「お父さん何してるんですか?」みたいな基本のパターンができない。

なんせ、雪かきをしてるの丸出しですから。

そんな勝山市で毎年2月末にお祭りが行われるそうな。

左義長まつり!!

今回はそのなかでも、左義長ばやしに注目!

いわゆる祭りばやしなんですが、これが独特でほんとにおもしろい(^.^)

一見悪ふざけしながら太鼓を叩いてるように見えて、実はかなり高度な技術を持っているみなさん、これは盛り上がるのもわかります!

今年も左義長まつりをおおいに盛り上げてください(*^^*)





Android携帯からの投稿