USTREAM『うかんむり』 http://www.ustream.tv/channel/u3channel

USTREAM『スイカチェリー7』 http://www.ustream.tv/channel/suikacherry7

12/11(日)スイカチェリー7の収録です。午前の部10:30~12:00午後の部 13:30~15:00 収録場所名は 『プレミアスロットラボ高槻店』 大阪府高槻市芥川町1-8-26 
植村茂浩オフィシャルブログ「USB」Powered by Ameba
こないだのアワビ!!

かなりでかいでしょ!


これが活きてる状態で届くんです。

ちょっと面食らうでしょ。


これを殻からはずすのが一苦労なんです、なんせ活きてますからあっちも必死です。

スプーンやナイフなんかですきまからゴリゴリしてもなっかなかはずれないんです。


しかーし、貝殻のとがってる方からしゃもじを入れてクイッと少しだけ力を入れるとなんと!!

ブリンッ!!って簡単にキレイにはずれるんです!

ほんまにびっくりするぐらいブリーンッ!!ってはずれますから。


スプーンではあかんのに、しゃもじならブリンです。

不思議だ。

是非みなさんも大きなアワビが手に入ったら試してみてください!


明日は淡路島でプロ野球関係の営業、楽しみやなー。



■Twitter

http://twitter.com/uemurairarai