DA-DA植村オフィシャルブログ「USB」Powered by Ameba-090512_171929.jpg


京都四條・南座で行われている歌舞伎の公演に招待していただき、チョップリン西野と行ってまいりました。
DA-DA植村オフィシャルブログ「USB」Powered by Ameba-090512_171911.jpg


人生初歌舞伎であります。

率直な感想は……… 難しい(^_^;)


片岡愛之助、中村橋之助、中村七之助、中村勘太郎と、僕でも知ってるぐらいのそうそうたる出演者だったんですが…… 難しい(^_^;)


まず言葉が難しいので 理解するのに必死です。


あと拍手・掛け声のタイミングなど、初心者の僕には未知の世界でした。


おそらく西野も 表情から察するに、僕と同じ感想だったと思います(^^)


まだまだ勉強が必要ですね。


途中西野の後ろの席のおじいちゃんが『ぷぅ~っ』と わりと大きめな屁をこかれました。


歌舞伎そっちのけで、西野はその出来事に夢中でした。


歌舞伎初心者の僕でも、あの屁は歌舞伎に無関係だという事はわかりました。