こんにちは♪

いつもお読み頂き

ありがとうございます。


今日は愛犬君の抜糸でした。

↑先週去勢手術しました。


先週去勢手術してから

何が大変だったかって、

このエリザベスカラーがもう

愛犬君も私にも本当に大変でアセアセ


初日は手術の疲れで

結構爆睡してたので

良かったのだけど

日ごとに回復し、

元気も食欲もでるけど

歩くたび、動くたびに

ぶつかるカラー。。。


愛犬君は取ってーー笑い泣きって

なるけど取るわけにいかないし

外でしかおトイレ出来ないので

庭とか連れてくと

ちょっとした段差(レンガとか)や

木々にぶつかり思い通りに行かず

固まって動けなくなる愛犬君。


そして1番厄介だったのが夜。

夜鳴きというか吠えがひどくて

3日間私ソファーで寝ました。。。

身体は痛いし、首は寝違えるし。。。


犬だけでなく飼い主も大変。

ご飯や薬を与えるのは

手から上げてたけど

これはそんなに大変じゃなかった。


そして匂い問題。。。

散歩やご飯のたびに

顔を拭くけどカラーの中

匂いがこもって

くちゃい。。。アセアセ

長毛種ゆえに余計にかな。。。


そしてついに今日!!

抜糸しに行きました。

この日をどれだけ待ち侘びたか。

1週間長かった。。。


さあ、病院に行こうびっくりマーク

ここで、うっかりだったのが、

カラーつけてるから

クレートに入らないこと。。。


手術日は帰り娘に

ついて来てもらったから

大丈夫だったけど。

忘れてたあーガーン


しかも娘達は

まだ帰ってきていない。。。


でも抜糸は17:00予約。。。

仕方なくクレートをシートベルトで

無理矢理固定。

(普段はふたの持ち手に

シートベルトをかけているから

引っ掛かるところがない。。。)


一瞬目の届く助手席にとも

考えたけど多分私が

気になって脇見になるなと

思い、いつも通りに後部座席へ。


苦肉の策アセアセ


まあ、帰りはこのカラー外れるし。

と思いながら、何とか病院へ。

ものの数分で抜糸終わり、

『経過も良いですねー』って。

抜糸後に薬を塗ってくれて

『カラーは今日は付けといてねー。』


な、何ですと?


今日カラー取れないの💦

マジですか。。。


コレは帰りも又あの状態なのね。。。


アレ?来る時どうやって

固定してたっけ?

また固定に一苦労アセアセ

帰り山道通るので

絶対に動かないように固定。



帰りは山道通るけど

お利口さんにしててね。。。


そうだ、蓋をずらして付けてみよう。

何とか上手く固定。

リードもシートベルトに

結んで『絶対お利口にしててね』と

愛犬君に念押し爆笑アセアセ


ビビりな愛犬君なので

普段と違う事をしてるから

絶対動かないと思うけど。。。


難関の山道は前を走ってる車が

初心者でゆっくりだったので

ラッキーだった。

無事帰宅照れ


明日になったらカラー外せるから

もうちょっと我慢してねー。


それではバイバイ