こんにちは。

いつもお読み頂き

ありがとうございます。


今日は有給を取って

動物病院に来ています病院


去勢手術が出来ることになった

愛犬君5歳。


去勢手術前の血液検査に来ました。


出来たらゴールデンウィーク中の

平日に済ませたい。。。

旦那の気が変わらないうちに。


手術は心配したところで

私に何が出来るわけでもないので、

心配なのは術後のエリザベスカラー

暴れて破壊するのではないと。。。

何かを着けるの嫌いだからなあアセアセ


まあ、手術当日は動く

気もしないだろうし

『慣れますよ。』とのこと。。。

そうであって欲しい。


さて血液検査。

クレートからなかなか出てこないアセアセ

診察台では相変わらず

びびって腰を抜かしている

愛犬君笑


あっさり血を抜かれて🩸

加えて先生が

『もしかしたら前立腺が

大きい可能性があるから

エコーで見るね』


愛犬君そんな顔してるって笑い泣き笑

どんななの、それ🤣

あるらしい。

雄っぽい堀の深い顔の子は

あるあるなんだって。


結果、前立腺肥大の診断。

えーびっくりアセアセ

去勢手術は前立腺肥大の

治療の為のものに変わりました。。。


とっととクレートに入る愛犬君。

『クレートは安全な場所なのね』と

看護師さん。


血液検査の結果は問題なしで、

手術日は5月9日になりました。


ゴールデンウィーク中は

手術後病院が休みだと

何かあったら対応出来ないとアセアセ

それはそうだよね。。。


前日夜12時から絶食、

当日は9時以降は

水飲ませないでとの事。


朝病院に預けて

夕方お迎えって感じらしいびっくり


費用の見積もり10万円アセアセ

でも必要経費だから、うん。


しかしビックリな事が

わかってしまった。

ほっとくと排尿障害、排便障害など

出るとの事でアセアセ


今後のことは手術受けてから

だろうけど。


でもまあ、今回分かって

良かったんだと思う。

ネットで検索したら

高齢になった時に分かったら

それは大変みたいだし。


でも前立腺肥大って

去勢してない犬に発症が

多いとか。

だから仔犬のうちに

やっとけば良かったのに!

旦那め。


それではバイバイ